CBさん企画 爆笑紀伊大島ツーリング ① | みかんオフィシャルブログ

みかんオフィシャルブログ

BMW F900XRで東奔西走した日記です。

先週16日にCBさんからお誘いがあり、久しぶりにXRに乗って走ってきました!

ガレージ出てからガス満タンにして集合場所の紀ノ川SAへ向かいます。

今回は阪和道乗り放題に申し込んでおいたのでどこでも乗り降り自由ですw
いつもの事ながら私が到着するとすでに皆さん到着されていました。

皆さんにご挨拶して久しぶりの再会を楽しみます。

今回は隊長のCBさん、ソフテイルさん、俊さん、遠くからお越しのしもやんさん、同じく遠くからお越しのあんさんと私の6人で紀伊大島を目指し現地でお初のゼファオスさんと合流予定です。

どうぞよろしくお願いいたします、と挨拶もそこそこにフト見ると!
しもやんさんマフラー交換済でした!

ちなみに私、今日はコイツでやってきま・・。せん

実のトコロ、2月にコネクトナビ導入して初ツーです(笑)

もう原付ばっかり乗ってるので単車の乗り方忘れましたw

阪和道を快調に南下して行くと事件発生!

何と!船頭のCBさん、あんさん、ソフテイルさんが収監されてしまいました!

官弁を差し入れしますレストラン

が、実は犯人はセクシー大下さんでしたあせあせ(飛び散る汗)
近藤課長に怒られます(笑)

見守る深町県警察本部長(町長)のポスターexclamation & question

実はこの施設は元警察署を再利用した施設です。

豪華なガイド付きの話は面白可笑しくてまさに大人の社会見学ですね!

屋上から見る海がキレイでした波

夏になれば目の前の浜辺では若者や家族でのキャンプやBBQで賑わうのでしょうね!

現在こちらはすさみ観光協会が運用しています手(パー)

お米は播州三木産でしたが(笑)

色々楽しませてもらって再出発!

快適なシーサイドロードを走り道の駅イノブータンランドへブタ

こちらは久しぶりですが変わらず海がキレイです目

海はよ~海はよ~波

この道の駅は定番休憩ポイントでしたが、今は無料高速も延伸して訪れるのは何年?いやもっとでしたね。

更に南下して紀伊大島へ渡る橋を走って港に単車を停めます駐車場

本日の昼食会場は築150余年の古民家レストラン大裕丸亭です魚

入り口横はお品書きと紀州梅を使って生産する鯛とくえの幟があります魚

入口には木製のサカナ魚

部屋に通されお品書きを見ます目

テーブルには紀州備長炭と思しき炭のオブジェと木製のサカナるんるん

食事を待つ間、以前作成したQラリーブックを皆さんのツーネタにと強制的にプレゼントしました(笑)

今回残っていたのは2020~21年度と2021~22年度の2冊です。

まだ沢山残っているので次回お会いした方にも強制プレゼントいたします(笑)

但し、これより前の冊子は資料として保存している分だけなのでお渡し出来なかったのが残念でしたが機会を見て強制データ送信します(笑)

さて、ご飯まだかな~