みかんの自己紹介 | 笑って生きよう♡みかん

笑って生きよう♡みかん

自分に自信がなく、人の目を気にして、嫌われないように怒られないように生きてきましたが、マインドリセットカウンセリングと出会い自信を取り戻し、とてもラク〜に、生きられるようになりました。そんな心の変化や日常での出来事などを綴っていきます。

こんにちは!

心屋系マインドリセットカウンセラー🔰
みかん🍊 です。



今日は、自己紹介を兼ねて
自分のことを書いてみようと思います




私(みかん)は
現在、大学生の息子と、父、母
の4人で、青森市内在住

夫は、新潟に単身赴任中

専門学校生の娘は、仙台在住  です。


私たちは、ステップファミリー
再婚同士です。

再婚同士って、複雑で、
ドロドロしたイメージがあるかもしれませんが、
優しい旦那さんのお陰で
とても幸せに過ごしています。




私が、バツイチになったのは
前の旦那さんからの暴力、DVです。


子供たちを連れて
シェルターで過ごしたこともあります


別居と復縁を繰り返し
上の子が小5、下の子が小3の時に
やっと、やっと、離婚出来ました。


当時は、フラッシュバックすると
動悸と吐気で
とてもツライ日々でした。
でも、徐々にその心の傷も癒えて
今の旦那さんにも出会い
もう大丈夫!
と、思っていました。が、


づかマス
まだまだ癒えていない心の傷に気づき
そして
元旦那さんのような人を選び
夫婦関係をうまくいかせられなかったのは
自己肯定感が低いこと
更に
自己肯定感が低いのは
両親との関係性に問題があること
に気づきました。


自分に自信がないので
人の目を気にし過ぎたり
人に気を使い過ぎて疲れてしまったり…
自分より他人優先
つまり、自分軸がなかったのです。


まだ時々、思いグセが出てきて
不安になったり
自信がなくなったりもしますが

自分と向き合い
過去の父親とも仲直りし
過去を受けいれ

今は、
楽しく、ハッピーに過ごしています!



こんなどん底を味わった私でも、


明るく生きられる!


過去はどうあれ、幸せになれる!


未来は、自分次第で変えていける!

と、これからも
発信していけたらいいなぁと思っています。