天晴れ、安倍元首相〜あなたこそ勇気の人⁉️(笑) | 統合失調症mikanの「差別される側の論理」

統合失調症mikanの「差別される側の論理」

mikan個人のブログにしましたが、精神障害の話が中々書けなくてすみません。どうしても政治のほうが興味があり、ついつい政治的な話題になってしまいます。FBFには、「障害者が政治を語る」ところが、私のブログの売りだと言われました。

J・F様の投稿を転載させて頂きました。

「安倍さん、あなたこそ、勇気の人でした」岸田総理。

一体なんの勇気?

我欲のままに突っ走った勇気?
国政を私物化した勇気?
国会の場で嘘をつきまくった勇気?
友達ばかりを優先して要職につけた勇気?
無能な三流官僚を官邸官僚に抜擢した勇気?
リオ五輪でマリオに扮する勇気?
「あんな人達」と国民を名指しにした勇気?
国会で首相自らヤジを飛ばす勇気?
世界中に60兆円をばらまく勇気?
トランプに内心バカにされつつ、ゴマすりにいく勇気?
官僚がふりがなを振り忘れた原稿を”でんでん”と恥も外聞もなく読み違える勇気?

天晴っ!!