文鮮明のパクリと嘘(1) のつづき

統一教会はマルチ商法みたいなもんでございます。今でこそ、金を積めば天国~と金欲しさになっていますが、ワタシが伝道された80年代には修練会もよくありまして、霊の子3人、12人の話を徹底的に教え込まれ伝道と万物復帰の話など、それが正しいかのように釣られたのでした。
ワタシバカよね~おバカさんよね~ってだけのことです。過去記事ですが文鮮明のウソがよくわかる内容でもあるので、ちと長いのですが目を通してみてください。
あっ、そう~言えば・・・T大出の二世は120人伝道するなんて記事が載ってたなぁ~。
120人伝道出来たのかなぁ~?その子供たちも120人伝道したらスゴイことになるね(笑)
 
ちなみに、文鮮明は現実は霊の子も崩れっぱなしで、欲(金)深く、他にリクルートされない幹部だけは残っているよう~な?
1610双祝福の時には、36家庭は23家庭しか残っていなかった。36家庭、今何家庭残っているのでしょうか。文鮮明の娘も息子も離れて崩れた一族だから、信者以下なんてどうでもいい問題外なんだわ~。頂点が崩れたら終了。カルトは一代、妻カルト子カルトも一代で終了!
文鮮明って日本人直接伝道まったくしてないのです。日本人の霊の子なんてまったくいません。それがリアルですが、みなさん、そんなの知ってましたよね( ´艸`) byナツミカン

霊感商法を考え出した古田は偉い<文教祖の言葉

テーマ:

http://sagishibunsenmei.web.fc2.com/oyadi-11.html

●霊感商法を考え出した古田は偉い

と、文鮮明先生はおっしゃったのだそうです。

そうなんだよな。あの頃いろいろあったなあ。
朝日新聞をはじめとしたTV局、各マスコミにFAX、電話攻撃を命令したり、
婦人部の鼻息の荒いおばちゃんたちを組織して、NHKに
「壺のどこがいけないんじゃい!」と押しかけさせたりしたのも古田コマンダー
だったんだよなあ。

霊感商法報道盛んなころ、"古田コマンダーの指示で"ということで通達がきたことがあったっけ。
指示内容は2種類あって、

・クレームをつける
・お壷さまを授かって感謝していることをアッピールする

各地区にノルマがきてもうたいへんだったんすから。
クレームつけるとき、ほとんどの信者は、
「ぶぁかやろー」だの「てめーぶっころすぞ」だのと、クレームというより脅し
の電話をした者が多かったけどな・・・
ま、実際は脅かせと指示されたのかも知れんがな。

それにしてもなあ・・・おつぼさまを授かってない教会員がなあ
「わだす、感謝してるんだっす」
とアッピールてもマスコミの人も「はあ・・・」てなもんだべし、
高いものを買ったおばちゃん教会員はここぞとばかり鼻息あらくしちゃって
「なんで、偏った報道するんですか!!私は授かって感謝しています!!」
「感謝している人はたくさんいるんです!!」
といったって「だから?なんなの?」と思うだけだべなあ(笑)

あんときゃ"霊石愛好会"などというあとからとってつけたような団体があったんだけどはいまも霊石愛好会てあるんだろか?
おつぼさまの歌まであったんだからなあ。
いい曲だったなあ。

ええ、もちろんおつぼさまを授かったおやぢとしてはマスコミ各社に電話しましたとも。

「今、霊感商法が悪徳商法として騒がれていますが、ぼくつぼ壺かったんすけどやっぱ、原価ってあんなに安いもんなんすかねえ。どっかで、壺ほしい人いないっすかねえ」

「・・・・」



●マルチ商法と統一教会

ご意見をいただきました。

「考えてみたら、マルチ商法と統一教会等がやっているシステムというのは同じですよね~」

____そーなんですよ!システムは同じなんですよ。

おやぢの体験談、非フィクション劇場はまだ執筆途中ですが、その先になりますとマルチ商法やねずみ講に取りこまれたおやぢの体験記がでてきます。
勧誘員はみな同じ雰囲気をもっているんですね~、こわいですねこわいですね。
アムウエイのメンバーなんかは統一教会員と見紛うばかりのテンションでした~。

「マルチでは、自分が商品を売る親となり、子供を増やしていって儲けようというシステムだけど・・・要はネズミ講といっしょで儲かるのは胴元とそれに近い幹部らで、末端の者は全く儲からず、それどころか借金漬けになる」

____そのとおりです~。

おやぢは、食口からも敬遠されてますが、マルチ講をやっている皆様からも敬遠されてます~(笑)



●KKCの山本を信じていた教会員たち

詐欺師の山本がとっつかまっても、
「山本会長は悪くないんです、警察が悪いんです!」
といっていたバカどもがいた。
いまだに
「山本会長が逮捕されなかったら、配当があったのに・・・」
と信じているバカもいる。


KKC事件が起こるまえ、数人の教会員からKKC説明会へのお誘いがあった。
婦人部のババアたちからだった・・・
「幹部の方も参加してるんですよ~」
「奥様は北朝鮮の方なのよ~、ホント摂理的よね~」と言っていた。
どこが!?と思った。

KKCには当時の広報部長が絡んでいたことは周知の事実。
統一教会員が大挙して会員になっていたのも当然の事実。
しかし、なぜあんなワケノワカラナイものに取りこまれてしまったか疑問だ。


そういえば、未常識理論とかいうものを騙っていたよな、山本は。
あれを理解できる奴はキチガイしかいない。
ぼくは、そう確信した。

・おやぢリポートより抜粋
KKC事件の真相
刑法第二四六条【詐欺】
人ヲ欺罔シテ財物ヲ騙取シタル者ハ十年以下ノ懲役ニ処ス

「KKCを潰したのは、警察とマスコミだわよっ!」
「山本会長を詐欺師だなんて、とんでもないわ!」

結局、KKCは1万2000人ほどの会員から360億円ものカネを集め、その
うちの160億円余りを配当金として会員に支払っていた。差し引き被害総額は
200億円ほどと見られている。中にはいまだ山本一郎の呪縛から逃れられない会員も少なくない。

逮捕前、並の詐欺師だったら、トンズラするところをマスコミの取材をいつ行っ
ても受けていたことは、写真週刊誌などから窺い知る事ができる。
「逃げも隠れもしない」パフォーマンスを見せては会員の動揺を押さえるなど、
したたかに居直って見せていたのであろう。

~中略~

「私は自分を二千年に一度の大聖人と考えており、私だからこそ、この理論を編み出せたのです」

「私には単なる一専門家ごときにはないような、時代に対する洞察力が抜群にあり、もうかる事業を見抜く勘があった」

「これは、警察や検事さんには分からないでしょうが、私や私のところで勉強した人には分かるんですヨ」

__とは、取調室で捜査員らをあきれさせた「山本語録」の一部である。


~中略~

山本のホラを笑って楽しめる余裕があれば被害者などいなかったはずだ。
しかし、どうやら現実はこの荒唐無稽な珍理論を信じてしまった人が多いらしい。
説明会参加者から聞くところによると、山本は宗教的な話もするし、人の良心に訴えかけるような、相互扶助、助け合い精神、倫理道徳的な理想論も随所に織り交ぜて、面白おかしく、また時にはまじめな表情で語っていたらしい。
理論的に納得したというより、どちらかといえば情に訴えられて会員になった人が多いらしいのだ。

死んでから天国にいくのではなく生きている間に、皆が相互扶助の精神で経済的にも心も豊かに潤う「地上天国」をつくりあげることを標榜していたんだという。
そして、教祖たる山本はこう言った。

「皆さんは金を預けているだけでいいんです。皆さんは、楽してもいいんです。私が、皆さんの代わりに一生懸命働いて、お金を儲けて、その儲けた中から、皆さんに還元すればいいんですから…」


その地上天国とやらを実現する為には、多くの賛同者=カネを出す人がいなければならない、故に多くの人を勧誘することが必要である。これは、布教そのものであり、ここまでくると、もう宗教団体と何ら変わりない。

実際、かつてマスコミでも大きく騒がれていた「某宗教団体T教会の婦人達」が、より多くの御布施をしたいがため、多数会員として名を連ねていた事もおやぢの調査で判っている(裏が取れている)
(余談だが、マルチ商法を伸ばす秘訣として、宗教団体を巻き込むことは胴元の暗黙の掟であることも付け加えておこう)

※↓KKC事件の詳細を知りたい方はこちらをご覧ください。

http://www.interq.or.jp/jazz/misty/vice/KKC.htm



●こんな兄弟、まわりにおおぜいいるよ

親分にはぞっこんだが、組織には属さないで、歩調をあわせない不従順なマルチ商法の味をしめた兄弟がおおぜいいる。
教会からは敬遠されていて、落ちた兄弟のようにレッテルを貼られているにもかかわらず、落ちた(脱会届をだした者)には
「あいつ、はなれちゃってよう」
などという人を下にみた言い方をする。

あぶくぜにを手に入れて舞い上がって、万物復帰の先生みたいに得意になってマーケティングプランを説明する。そう、摂理や文先生のみことばも随所におりまぜて、ね。

献金や教育費、老後の資金たいへんでしょう?などと、ポーズをとる。
外枠をはずせば
「だんなだんな、これもうかるぜ」と言っているにすぎない。
そして、教会員のことを"原理坊や"みたいないいかたをするんだよ。
これ、つまり
「おれ、おとなだしぃ、世の中のことしってんだぜぇ」
と認めて欲しいんだな。

一生、信じてなさい!

おだてられると、「アベルの位置を復帰した!」みたいに舞い上がる。
マルチの胴元は、なあ。統一教会の連中だっていうことはもう気づいているんだよ。
ぼくが胴元なら、組織に属している連中を入れ込むぜ。
もうそれこそねずみ算式に増えて増えて、わらいがとまんねっぇすよ!



●ねずみ式算数のお勉強

きょうわねずみ講のおべんきょうでーす。
1人が3人づつ紹介していくと・・・・さあ17段目は何人になるでせう?
1人がひとつきに3人づづ伝道していくと、何ヶ月で日本を復帰することができるでしょう?
現役教会員の皆様、今日の宿題でーす。
税金の計算よりは簡単だとおもいまーす。


以下、文先生モードに入りまーす。

36億双だろうが、360億双だろうが、天宙復帰は問題ないんですよ。
一人がひと月に一人を伝道する、つまりワンワンワン伝道だね。
少なく見積もって一人が三ヶ月の間に三人を伝道すればノルマ達成!としよう。
達成した人は思う存分優越感に浸ってもらってもいいことにしよう。
あとはあたらしく伝道されてきた人を伝道できるように教育すればいいんだね。
その教育期間を三ヶ月としよう。

つまり、霊の親は半年で三人の成和勇士を育てあげることになるんだね。
その霊の子はいよいよ伝道だ。街頭でもFF伝道でも、氏族伝道でもいいんだね。
その3人が3ヶ月で3人を伝道すれば、これ9人になる。この9人を3ヶ月で教
育するんだね。霊の親が講義をして3人の霊の子はスタッフとして担当するんだね。そうすれば、1年で12人のファミリーができるんだね。

こんどは9人が3ヶ月で27人を伝道してくるんだね。先に伝道された者が教育を担当して、同じように伝道と教育を1年間やれば、363人になるんだね。
霊の子3人の下に360人いるんだね。
こう考えれば2年で360軒伝道勝利できるんだね。
そうすればその5世代の霊の子たちが伝道すればどうなるかみていなさい。
次の年には9,840人のファミリーになるんだね。

そうやって伝道していくんだよ、わかりました?

それで、先生の結論としましては、6年で日本は完全復帰なんだね。
17世代には129,140,163人が復帰されてるよ。
そうなると、ファミリーは193,710,243人になるんだね。

こんどはエバ国として世界へ伝道するんだね。
7年目で 5, 30,176,600人が復帰されるんだね。
8年目は 141,214,768,239人になるんだね。
9年目は 3,812,798,742,492人になるんだね。
そして帰一数の
10年目は102,945,566,047,323人になるんだね。

問題ないんだね。




●日本統一教会は創立40年になるんだね

そうなると
33,277,968,516,933,900,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,0
00人いる計算になるんだね。
勝共会員が700万人だから教会員を含めれば1,000万人くらいなんだろう?
先生一人でがんばっても40年で勝利できるんだね。

でも君たちは、先生の
3,327,796,851,693,390,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000分の一
しか勝利していないんだね。

がんばるんだね。



●あ、そうそう

3,327,796,851,693,390,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000分の一
というのは、数学的にいったらゼロに等しいんだね。
有効の範囲にないんだね。

先生 「ゼロはいくつ足してもー?」

一同 「ゼロ!」

先生 「よくわかっているんだね(笑)」

一同  笑い

先生 「どんなにがんばっても先生にかなわないというんだね」

   「だから先生が絶対なんだね、わかりました?」

一同 「はいっ!」


------------------------------------------------------------------------

~~ おやぢのつぶやき ~~

おれは統一教会にいて感謝してる!非原理にいたときより幸せだぞ。
こんなメルマガ発行しているおやぢって一体何考えてんだ、あーん?
っていうやつがいるんだよなあ。

いくら欺瞞なる統一教会にいたとしても、信仰を持って感謝して喜んでいる人に
「やめれ!」
「おれみたいに不信しろ」
は、ないと思うよ。
感謝していることはいいことですよ。

でも
感謝するように気持ちを切り替えよう切り替えようとかいっても感謝の気持ちは沸いてこんのよ。

教会でも、感謝もしてないのに
「感謝っ!」「か~んしゃ!」
とかいってた兄弟姉妹が大勢いいたよ。

でも、ホンネはな
「こんちきしょうだけど、感謝しなくっちゃ!」
なんですよ。

感謝の気持ちがあることはいいことではないんですか?

ただ、自分が感謝してるからって、感謝できてない人に
「感謝すろ!」
って責められてもなぁ・・・

そりゃ無理だべ。
感謝ってわきあがってくるもんじゃないのかなあ。



・おつぼさまへの想い

おやぢは、非フィクション劇場にも書いたように、高い壺かっちまったよう、と
思ったら買った値段の倍くらいで売ろうと思ってたんだ。
だから、自分でした行為を他人に転嫁するなんてことはしません。

おつぼ様には価値があるんだ。
と信じておられる方がいて、今も感謝してよろこんで初水行をしている人にちゃちゃをいれる気はないんです。

不信した者には救いがないなら、それを買いとって価値を認める教会員に授けてあげればいいのでは?と思うんですよ。

全国の倉庫に相当たくさんのおつぼさまが眠っているんだから、それを組織で取り組んで信者に売りさばいちゃえばいいんだよ。
特に壷も買ってないのに霊感商法を擁護しているような能書き野郎に、な。

※注:倉庫にたくさん眠っているのは、返品されたお壷さまたちです。

~~~~~~~~~~~~~~転載終わり

ナツミカンの感想

 

伝道の数字が出ているが、文教祖は日本に来た時に、伝道しているようすは全くないという事が事実です。直接伝道した日本人なんていないと思いますよ。あははっ・・・これ何度も言ってます。

口先だけで組織の上に立つだけで良いのです。あとは、マルチなのでハッパを掛ければ下が動く完全なマルチ統一教会。

本人だって、3弟子は完全じゃなく離れている人いたはずだし、初期のメンバーはほとんど離れてるのが現実。

そうだよね・・・この男の魂胆が解かればそれに巻かれてうまい汁吸うか、それが嫌なら離れるのみなのです。興南で出会った朴正華氏は真実を離れてから書き残しているしね。どういう男なのかは、マインドコントロールから抜け出れば、見えて来るものです。

 

自分の子供達だって、霊の子勝利してる人なんていないんじゃないの?私は、御子女様の直接の霊の子ですって証し聞いたことある人いるのかな?

せめて、一族幹部の離れていない直接の霊の子の特集でも組んでいただきたいですね。まずは、伝道しなさいというなら伝道の結果を中心に立つ人は見せてほしいわ~(笑)

献金だって、日本人達信者から吸い上げて私腹を肥やしてるんだし、世界に貢献なんてしてないように見える。あくまで偽募金と同じく見せ掛けだけの統一教会。献金も無駄に流して来た計画性のない韓国人文教祖、この男いったい日本人の金、全部でいくら使って来たんだろうね?日本人の献金を子供に山ほど与えるから麻薬漬けにした酷い親が文鮮明なんだよ。

まったく、献金なんだと思ってたんだろ!すべて自分のもの~~って事だったんだろうね。

 

文教祖は、日本を愛しているというよりも日本人を、上手く動かし現金を手に入れる上手い組織を作り上げたのです。その背後には、KCIAやCIAも絡んでいたとは・・・・。

 

でも捏造はいつかバレル!ばれたら絶対二度と近寄らなくなるというのは当然です。

しかし、マインドコントロールから抜け切れていないとまだ、飯屋だと信じ続ける人もいる。それは、個人の自由ですが・・・

私は二度と・・・もどらな~いわ~~♪って、唄があったような(笑)

 

サイコパス文鮮明、エロじい文鮮明、金の亡者文鮮明、子育てに失敗してる文鮮明、マルチの親分文鮮明、犯罪者文鮮明、離再婚多過ぎる文鮮明、女好き文鮮明、妾が多過ぎる文鮮明、極悪組織の親分文鮮明、パクリの文鮮明、女を横取りする文鮮明、自称メシヤ文鮮明・・・・どのような表現でもこの男を一言で表すことは難しく相応しくないような気がする・・・。

 

http://npn.co.jp/article/detail/45382641/

11年ぶり出所 KKC山本会長 独占インタビュー

 

転載終わり。