江口だんご | 蜜柑days

蜜柑days

☆☆☆

先日甥姪コンビと両親と江口だんご本店さんへ。
目的はかき氷!!
 
去年はまっておいしかったから今年もまた食べたい!と思いながらすでに8月半ば過ぎまで食べずに来ていた(;'∀')
 
さて、混むと嫌だからオープン時間に間に合うようにと思っていたが子供も一緒だと思い通りに出れず30分位遅れた。
 

 
入口を通ると庭があってその奥にお店と上に喫茶スペースがあるんだけど…
来たことないから一瞬どこだかよくわからなかったわ(笑)
 
上に上がると結構人がいたけど運よく座れた!
そしてメニューは…
 
 
和菓子(だんご)屋さんだから思いのほかメニューも多い。
しかし私が食べたいのはこれ!
 
 
なかなか種類が豊富だわ~。
けど私小豆とミルクがあれば何もいらないんで!
 
と思ったけど団子屋なだけにみたらしのかき氷気になる…
ってことで父が小豆を頼んだので私はみたらしミルクにしました。
 
まずは姪っ子の5色団子セット。
 
 
なんかかき氷やパフェよりも団子が好きな姪っ子。
しかし5色あるけど食べたのは半分位の味でした…
なら最初からみたらしだけでよかったんじゃ…(;´Д`)
 
甥っ子はクリーム白玉ぜんざいだったんですが写真がない。
ってかかき氷食べに来たつもりが二人ともかき氷じゃないという。
 
さてこっからはかき氷。
まずは母の宇治金時のミルクトッピング。
 
 
旨そう!
でも私抹茶があんまり得意ではない。
 
なのでやっぱり父のこれ!
 
あずきのミルクトッピング。
やっぱ定番よね~
 
 
そして私のみたらしミルク。
 
白玉も付いてきたけど好きな団子を食べきって足りなかった姪っ子に全て取られた。
なので私に残ったのはかき氷のみ!
 
さて味の方は…さっぱりしたみたらしってとこか…
やっぱり小豆ミルクの方にするべきだったかな。
 
ってことで半分食べたところで父とチェンジしました。
小豆ミルクうまーっ!!
 
ごちそうさまでした。