蜜柑days

☆☆☆

記事は全て予約アップなのでリアルタイムじゃございません。

NEW !
テーマ:

コタキナバル旅ログの途中ですがお盆休みに弟と共に行ったラフティング記録。



行った先は津南で友達がやってるとこ。

前から知ってたんだけどウェットスーツとか着るのが嫌だ(体系的に)と言うのがあり、経営してる友達じゃない友達に誘われても全く行く気はなかった。


しかし今年に入ってからアウトドア寄りになってきたのと暑さを解消したい!という思いから行く事にしてみたわけです。



そんな訳だがお盆休みに入ってから天気が今ひとつだったせいか道中信濃川を見てみると茶色くて汚っ!!

ドロ水じゃないか~。


出来る事ならキレイな川の水であって欲しかった。

しかしその替り通常より水が増量中と言う事で違った部分では嬉しい。



って事で到着して受付の方に向かうと正面からスタッフさんらしき人が来た。

なんかチャライ感じの人だな~と思ったら経営してる友達でしたw


あれ?顔変わった?w

なんか最初無愛想にしてスマンw



その後受付して説明聞いてウェットスーツを渡されたのだが…

着替えてみたらパツンパツンw


やたら胸が苦しいのと長さが足りないんじゃないかと思う位肩が引っ張られる。

しかし我慢するしかないか(´Д`;)


にしても着替えてから自分的にはスタイル良い感じ?と思っていたけど後から写真みたら全然太かったですw

ってか一緒にやった他の人が細過ぎるのよ!

さて、準備が整ったら川へ移動!

車で5分位の川辺で実際のボートに乗って陸の上でさらなるレクチャー。



で、それが終わったらいよいよ出発ー!

ちなみに今回は私達姉弟の他に8人の家族(友達家族3組?)が一緒でした。


って事でボートは我々2人プラス他母娘2組の6人。

そして残った4人で1ボート。


で、その一緒に乗るこどもたちが一番前は怖い!と言う事で「良かったら前にどうぞ」と言うので遠慮なく前へ。


むしろ前に乗りたかった位なのでラッキーでした☆



さて、ラフティングは自分で写真が撮れないのでやってる最中スタッフさんが撮ってくれます。


まずは出発して川の上。




本気この汚さよw

けど川=特有のニオイがあると思って思ってたけど全然気になるニオイは無かったです。


で、これ見ると結構ザブンザブンしそうな感じだけど思った程ではないので振り落とされそう!とかも無いので子供も安心ですね。



途中もう一つのボートと水の掛け合い。




我々以外は同じグループなので掛け合いも掛け易いが我々他人なのでどんなもんかと躊躇。

しかし向こうは遠慮ないのでかけまくる!


しかしオールが上手く使えず大量の水をかけられないヽ(;´ω`)ノ


もっと掛けてやりたかったぜ!!




その後川に入ってもいいですよ~と言うので当然入る。

一緒に乗ってた方々は躊躇していたがこんな機会ないので入らなきゃ損でしょ!


ちなみに私泳げるはずだがかれこれ20年以上泳いでない。

が、そこは自分を信じてドボン!


そしたら垂直に足から降りたせいか思いの外深く頭まで入り込んでしまい、予想外な出来事に一瞬パニくった!


そんでもってライフジャケット付けて水になんて入った事ないからなんか扱いがわからず上手く行かない~。


なのでしばらくボートから離れられなかったです(;´▽`A``





その後再びボートに乗り滝の所へ移動。

滝に打たれることはできなかったけど滝壷近くで写真を1枚。



 

これ、見るのと近くに寄るのとじゃ全然違う!

滝の真ん前は水のしぶきがスゴイ!!


けどそれがまた楽しー!!!



そんなこんなで再びボートに乗りゴールまで。

最後ゴール近くになったら泳いで行ってもいいですよ~と言うので再び川に入って泳ぐ。


さっきよりは扱いに慣れてきたのでそれなりに泳げたが、途中案外水深が浅く足が付く場所だったことに気付くw


なので後半は歩いて移動しました。




って事で初めてのラフティングは終了~


思ったよりソフトで初回としては丁度良かったです。


あと初めて身に着けたウェットスーツやらブーツ、思いのほかの浸水具合にビックリw

あれって防水じゃなかったんですね~。


そう思うと冬にあれ着て海でボードとかしてる人信じられないわ。



その後は施設のシャワーを借りて終了です。

にしても暑さを解消と思い臨んだラフティングでしたが気温がそこまで高くなかったせいかむしろ冷え過ぎた?


やっぱりあっつい中やった方が気持ち良さそうだな!

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホテルに到着!

今回はちょっとランクアップしてハイアットリージェンシーキナバルに宿泊。


部屋はこんな感じ。



なんと洗面台がアイランド式。

このままだとトイレとか風呂も良く見えます。


だが扉を全て閉めると洗面、風呂、トイレエリアになるのでまあとりあえずOK?


ってかこんな風にする必要があるのだろうか?

普通に壁で良くね?



ベッドは普通にツイン。



なので三人の我々の部屋には後で簡易ベッドが運ばれてきました。



もう何かおのずと簡易ベッド=私みたいな構図の為、場所の取り合いとかない。

けどずっと同じ部屋の連泊でずっと簡易ベッドだとなんか損した気分になるような…。



そして風呂。




バスタブ付!

けど一度も入らなかったな。




さて、一息ついた所で夕飯を食べに外へ。

まずはケンタッキーがやたらあったのでケンタッキーでおやつ(?)。





チキン人数分とポテトセットをひとつ。

あとはドリンクと日本では絶対ないな!って言うこの下のやつ↓




確かマッシュポテトにチーズとチキンが載ってる的な。

おいしそー!って思ったけどだいぶハードな食べ物でした。


ってかポテトセットがあるのにさらに芋って三人で分けて食べるにしてもそりゃ辛いよねw



チキンの方はこっちとはちょっと違うような気がしたけどおおむねそんな味だったかな?


お値段の方は日本で食べるより全然安かった記憶です。



そんな訳でまさかの初食事がケンタッキーだったけど海外だと違ったメニューもあって面白い。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フォルムカード入手してきました。



自分の県以外は注文発注みたいな情報を目にしてたので他県分ないとめんどいな~と思っていたが、流石中央局!!!

約束分は全部入手できました。

無駄足にならなくて良かった~。


しかし…やっぱ高いよ!

これしか買ってないのに5000円超え( T∀T)
なんか金額見た瞬間やっぱ集めるの控えよ…と思ってしまった。


そんな訳でしばらくは代理購入のみ受け付けます。
交換はまた気が向いたら募集します~


そういや販売してるとこに「9月30日までの限定販売」とありました。

けど、これって来年のだよね?

私も文友さんに言われるまで来月と勘違いしてたが、紛らわしいよな~。
もしかして局でも勘違いなんか?


さておき、そのうち準備出来たら送ります!
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。