暑さにやられるinバンコク~7 | 蜜柑days

蜜柑days

☆☆☆

王宮の後は免税店に連れてこられてそこで解散。

免税店には全く興味はないけども、フードコートもあるということでお昼はそこで食べることに。

 

ところでこのフードコート、専用のカードにお金をチャージしてそれで支払いながら食べる方式。

勝手がわからずどうしたもんかと思ったけど窓口行ったら特に問題なくチャージできました。

これだと小銭とか払わなくていいから楽ね~。

 

さて、そんな訳で食べたもの。

まずは海南鶏飯。

 

 

家で作って食べるコレが好きなんだけど、好きなだけになんか海外来ると本当の味を求めて食べたくなってしまう。

 

 

スープ付き。

味は覚えてないけどさしてだったような…。

 

 

メインの方は唐揚げみたいなの付きにしました。

一度に二度おいしい!的な。

 

けど、やっぱり家で自分で作って食べる味のほうが好きだな。

なんか味薄いのよね。

 

 

そしてもう一品は

 

 

なんか麺の入ったスープ。

これはおいしかった!

 

何と言っても麺が旨い。

すんごい太いフォーみないなやつなんだけど、この麺がまた旨いのよね。

おいしすぎて日本帰ってきてからカルディで見つけて買ったくらい私は好き!

 

 

この後pinkberryでスムージーを飲む。

苺とキウイのやつにしたんだけどこれがまたすんごいおいしくて!!

一気に飲み干しました(笑)

 

日本にあったらまた飲みたい!って思ったけど…

当然新潟にはありませんでした…

 

さて、ここからの帰りはツアーはもう解散してるので勝手に帰ってねと。

案外ホテルまで歩けないことはなさそうだったけど、この暑い中歩きたくないわ~って事で電車移動。

 

免税店から駅までトゥクトゥクが無料で出てたのでそれで移動。

 

 

ところでこのトゥクトゥクはゆるやか~な走りだったけど、この後に乗った街場のやつはアトラクションでした(笑)

ってことで一旦ホテルに帰る。