年配の方には好かれやすい | 蜜柑days

蜜柑days

☆☆☆

先日仕事で1週間近くとある工場に籠って作業してました。


そしたらもう一人一緒にいた職人さんはそうでもないんだけど私にいたってはよく話しかけられる(;´▽`A``



ある日一度会社に戻り作業場に戻ったらそこの社長に呼び止められ「何だろ?」と思ったら裏で栽培(家庭菜園的な)してるトウモロコシが収穫できたから食べるか?と。


そんな訳で会社で茹でたらしく1本丸々いただいたw


そして事務室で1人で黙々と食べる私(^_^;)




そして別の日、工場内に入るのに手を洗ったり準備してたらそこで働いてるおばちゃんに話しかけられ、そこから何度か話しかけられた。


なんか女でこういう仕事(建設)してるのが珍しかったらしく色々お話しました。


で、最後の日は「あら?もう終わり?なんかさびしくなるわ~」とまで言われてしまった(^_^;)


ちなみに最後の話はなぜか「結婚するならお金を持ってる人の方が良いわよ!」との話でしたw


しかし何でいきなりこの話になったんだっけ?w




そして最終日の朝。

玄関にそこで働いてるおばちゃんがいて横を通り過ぎようとしたら「きゅうりいらない!?」と。


何やらその朝大量に収穫してきたらしく「良かったら貰ってちょうだいよ!」と。


そんな訳で1人暮らしなのでそれは嬉しいわ~と思い遠慮なくいただきます!と言ったらやたら沢山のきゅうりとさらに収穫したトマトまでいただいたΣ(゚∀゚;)



なんか何かとよくしていただいた現場でした(;´▽`A``

日、祝出社と何かと疲れたけどやはり現場に出るのも悪くはない。