↑僕はこんな子🍄 














姉上の高校へ
校内実習見学へ✨✨


特別支援高等学校を考えている
保護者の皆様!!!
特別支援高等学校って凄いよ😳😳😳✨



想像以上だった!!!





※校内実習とは!

学校内で二週間
学校職場と見立てて実習します!

二週間、1日立ち仕事!!

説明会で聞いていたけど
本格的過ぎて感動🥺✨




今回の実習内容は
タオルたたみ

ん?洗濯物でも畳むのか?と
思っていた母上の想像を
遥かに越えていた!!!!






タオルとは!!こちら!


企業様向けのご挨拶用タオル!!!!




のしには種類がある!!
もはや母上には
違いが分からないレベル😳✨




同じ科の1年生~3年生全員で
職場に見立てて行います😳



『材料使います!』『後ろ通ります!』
など、作業1つ1つに皆が掛け声をかけ
周りの子は『ハイ!』と返事する😳✨



タオルをたたむ係、
袋に入れる係
テープを貼る係
出来上がりをまとめる係
納品する係

皆が1つ1つに掛け声をかけ
先生に確認をお願いして
物凄く本格的😳😳✨


テープをはる係の姉上
集中して取り組んでいます😳😳😳😳✨


テープを貼る前の品物を集めに行ったり!
ボケッとしている間は有りません!!



どんどん仕事は進みます😳😳😳😳😳✨


何千…?いや…
何万個もの
出来上がりの品物😳✨




この作業を
1日×2週間!

見学している母上の前を通る子は
『前を失礼します!』と自然に言ってた!
実習室に出入りする際は
『失礼します!』など
とにかく皆凄い!!!😳😳✨



本日粉友不在で
粉友の分も
私が粉友長女の頑張りを見る約束をしてて


めっちゃ頑張ってて
感動😭💞

めっちゃ成長してるー😭✨
粉友長女はもはや娘も同然よ😭✨


子供達が就労に向けての
意識の高さに感動しました😭✨

中学校で支援学級の子の保護者の皆様!
特別支援高等学校!

就労、自立に向けての教育…
本格的っ😳✨
気になっていたら見学お勧めします🤩✨