↑僕はこんな子🍄








姉上ったら昨夜

血中酸素飽和度低下しまして😳




486gで生まれ

慢性肺疾患、在宅酸素を経て

大きくなった姉上。



小さい頃は咳が出ると

肺の音は正常、感染の値も上がらない

なのに

レントゲン撮ると

肺がモヤモヤ白い!!


自発的に肺炎で入院!

を繰り返していたのね🤔✨✨





先日


🍄の風邪を律儀に頂き、

日曜日朝→38度2分発熱。

発熱後24時間たたないと

何の検査も出来ないので

解熱剤は飲まなかった。



月曜日朝→平熱、元気だが

姉上学校へ行きたがるも欠席。

母上より1日ゲーム三昧許可で処置。


火曜日→平熱だが大事を取って欠席。

姉上給食にピザまんが出る!と

学校へ行きたがるも欠席。

母上がピザまんを処方。



水曜日→無事登校。

んがしかし!!!

連絡帳にまさかの

学校で咳で始める😣😣✨




ってー!

すぐに昨日🍄で風邪診断して頂いた

小児科さんに行ったのよ!


姉弟同じ症状だから話は早いし

🍄に気管支拡張剤処方されたから✨


そしたら

咳止めと去痰剤と抗生物質は頂けたけど

気管支拡張剤は処方されなくて😣



あんなに学校行きたがってた姉上自ら

明日咳出たら

学校お休みしたい😣


と言うもんだから辛いのか??



酸素飽和度測ってみたら




ボーダーな低さね🤔
心拍数上がってるから酸欠か?!
姉上は普段ご老人並みの心拍数らしい😳

正常な若い人は98〜100で








この時比較に🍄を図ると
やはり99ある↓↓↓↓




そして
今朝94まで下がった😳





チアノーゼは無し!



ので呼吸器科さん受診🧑‍⚕️


無事気管支拡張剤ゲット🤭♥️



念の為
明後日
ここ最近の肺の様子を見る
レントゲン撮る予定!


なぜ明日以降にしたかと言うと

もっと
念の為!
車診察にして頂き
先に
PCR検査希望した!
車診察いいわねー長い待ち時間
ゴロゴロしていられるわー🤩🤩🤩🤩✨




検査キット受け取り
唾液採取

明日結果が出次第
ドクター直々にお電話頂けるらしく🤭✨


このご時世、咳してると
太陽みたいなウイルスの
イメージあるからね🤣🤣✨

陰性なら
大手を振って
レントゲン室入れるじゃん🤣







my Pick