↑僕はこんな子🍄








午前中実家に梅をもらいに行って来た🤩✨



無農薬の梅10キロ🤣🤣🤣✨



毎年娘の支援学級のママ友と半分こするの!



このママ友は


私の、で何か作る🍞🍰✨

略して粉友である。


粉友とは 果物、野菜その他を

研究材料として日々

分け分けしながら楽しんでいる🤩🤩✨✨




梅をゲットした私は早速粉友に連絡!!



5キロの梅だけでもテロなのに

欲しいとか欲しくないとか聞かずに

こちらも持っていく🤣🤣🤣✨✨✨








多肉植物の赤ちゅぁぁん❤️







粉友は

オーガニック星人である。



粉友『研究材料に持っていく??』


母上『何これ???』


粉友『羊の毛だよ🐏毛糸にして靴下編むの』








母上『絶対いらないっ🤩🤩✨』




一時間位情報交換して帰宅!




梅ジュース作りスタート!!





ひたすら黒い丸を取ります!






私、梅シロップは

普通のお砂糖で作ります!!


カビない様にお酢も入れちゃう🤩✨✨



梅と同じ量のお砂糖で 
梅の1~2割位のお酢。



小さい梅と大きな梅分けたよー🤭✨



氷砂糖じゃないから
隙間なく詰めれるの🤭✨
だから
この瓶は3リットルなのに
各1キロの梅とお砂糖が収まっちゃうのよ🤭✨
氷砂糖だと入りきらないー🤣

粉友は きび砂糖の氷砂糖で作るって🤭✨



どーーしよー瓶が足らない🤣









他の瓶只今使用中だったー🤣










 

 


my Pick