残暑 | enn.

enn.

ただいま〜のカレーライス


ひさびさの週5出社+夏休み明け
今日朝の第一声は金曜日だ〜!!!と。

やっぱり仕事は嫌いじゃないけど
週5出社は疲れるね〜肩が痛い目が痛い眠い。

やっぱり次の日仕事あると
緊張してるのか、夜はぐっすり眠れず
今日はやっとアラームかけれず寝れる喜び🌃




朝からいろんなニュースがあって
見ないようにしても気になってしまって
調べて、ぐったりしてしまう。

ひとの意見を隅々まで見たりする癖
自分の言葉で消化しきれなくて
見つかるまで見ちゃうんだよなぁ。


けど自分の考えにぴったり合うものなんて
見つからなくて、

それは違くない?おかしくない?
って知らん人にモヤモヤしてしまう。

(ただでさえ、最近はひとから貰った言葉にモヤモヤしてるのに)

好きじゃなくなったから離れる
好きじゃないから一緒にいない

そこに情は要らない気がしてしまうけど。

人のために尽くしたとして、その後に
あの時、あの時ってきっと思うなら、、、、

それでもそこに子どもがいたら
また違うのかなぁ。

それはやっぱり親になってる目線のひと
にしかわからないんだろうな。


自分はこの先、何を望むのかな。
子ども欲しいとか思うのかな。

いやぁ、、、ないかぁ、、、。

まだまだひとり暮らし楽しみたいし
自分のお世話で手一杯だもんなぁ。



なんて頭の中整理しきれず
来月は少しのんびりしたいなぁ。
いいかなぁ。時間が欲しい。

おばあちゃんちは行きたいなぁ☺︎