Roland PIANO MUSIC FESTIVAL FINAL | 滋賀県☆リトミック・ピアノ・電子オルガンの森野音楽教室ブログ  ♪mika先生のめろでぃぼっくす♪

滋賀県☆リトミック・ピアノ・電子オルガンの森野音楽教室ブログ  ♪mika先生のめろでぃぼっくす♪

滋賀県愛知郡愛荘町で
ピアノ科・電子オルガン科・リトミック科の音楽教室を主宰しているmika先生こと森野美香です♪

日々のレッスンについてや自身の音楽観、活動について綴っていきたいと思います!

彦根市・東近江市・近江八幡市からもお越しいただいています。

滋賀県愛知郡愛荘町の 

 

ピアノ・電子オルガン・リトミックの音楽教室Blog

 

『mika先生のめろでぃぼっくすはーと』です。


友だち追加



輝く生徒溢れる森野音楽教室

講師の佐藤ゆめです


    ベビー&親子deリトミックの詳細はこちら


23日(土)、

Roland PIANO MUSIC FESTIVAL 2018 FINAL

が東京の第一生命ホールにて開催されました♫


お教室から中学生のSちゃんと佐藤が京滋代表として出場させていただきましたので、リポートを少し、、、




ファイナルはスペシャルオーケストラとのアンサンブルということで、

前日金曜日にオーケストラのみなさんとリハーサルがありました



リハーサルはひとり8分程度
ひと通り演奏をして、気になるポイントやテンポの確認を指揮者の栗田博文さんと打ち合わせをします☆

どうなるんだろう、、、と心配が大きかったですが、指揮者の栗田さんもピアノが弾きやすいように歩みよってくださり、オーケストラの生演奏で弾ける楽しさでいっぱいになりました!!


プロジェクターに写るのってドキドキしますね笑
この点でもリハーサルがあって良かったです♡


そして本番!!


緊張で胸が張り裂けそうでしたが、
とにかく楽しもう、そして丁寧な音を出そう、と心に決めて挑んだ舞台

落ち着けー落ち着けーと自分の中で言い聞かせながらも、
曲の終わりに近づけば近づくほど、ああ、終わっちゃう、、、と寂しさを感じる、最高に幸せな時間でした



こちらはSちゃんの本番!!

Sちゃんらしさ全開の楽しい雰囲気、ノリで会場の雰囲気ががらっと変わりました♫
中高生部門の1番の出番でしたが、立派に務めあげました☆


演奏後にゆみ先生とピース

残念ながら2人とも賞には届きませんでしたが、
とっっても貴重な経験をすることができ、
また次に向けて出発することができそうです!!

未知のファイナルでしたが、全国からのファイナリストのみなさんの演奏は本当に凄くて素晴らしくて、聴いていても楽しくたくさん刺激を受けました!!

また今回の経験を日々のレッスンでも活かせられるように、そしてまたこの舞台に立てるようにがんばりますっ☆


たくさんの応援をありがとうございました
心より感謝いたします♡









ふふふっ





    ベビー&親子deリトミックの詳細はこちら



大津市・彦根市全域・愛知郡(愛荘町)・東近江市(湖東・愛東・八日市・五個荘・能登川) 近江八幡市 ・野洲市・守山市・犬上郡(多賀町・甲良町・豊郷町) 蒲生郡(竜王町・日野町)からお通い頂いております

 

 


友だち追加