春になると… | 滋賀県☆リトミック・ピアノ・電子オルガンの森野音楽教室ブログ  ♪mika先生のめろでぃぼっくす♪

滋賀県☆リトミック・ピアノ・電子オルガンの森野音楽教室ブログ  ♪mika先生のめろでぃぼっくす♪

滋賀県愛知郡愛荘町で
ピアノ科・電子オルガン科・リトミック科の音楽教室を主宰しているmika先生こと森野美香です♪

日々のレッスンについてや自身の音楽観、活動について綴っていきたいと思います!

彦根市・東近江市・近江八幡市からもお越しいただいています。

滋賀県愛知郡愛荘町の 

 

ピアノ・電子オルガン・リトミックの音楽教室Blog

 

『mika先生のめろでぃぼっくすはーと』です。


友だち追加





輝く生徒溢れる森野音楽教室

講師の椴山さやかです♪




先週は雪が降っていましたが、だんだんと暖かさが戻ってきました。


先日、湖岸道路を運転していると、一面真っ黄色の菜の花畑が!

春ですね〜

本当に美しかったので、お出かけの際は是非!




森野音楽教室も春になると、美香先生が大好きだったお花たちがたくさん咲きます♡



昨年の4月頃、

「先生!つくし、もらって帰っていい???」

と聞いてくれた生徒さんがいました。


黙って取らずに聞いてくれたこと

たくさんのお花が咲いている中で小さなつくしを発見してくれたこと


すごく心がぽかぽかしたことを覚えています。



それ以来、私も出勤時にお庭をよく見るようにしました。

お花の他にミツバチ、トンボ、カエル、時々トカゲがいたり!


急いで歩いていると目に入らないものがたくさん発見できて楽しいです♪



レッスン前のドキドキを教室の入り口にあるお花たちが癒してくれてるといいなぁと思います。


今年はどんなお花が咲くのか、楽しみです♡


※美香先生の過去ブログより









来年度のリトミック科空き情報をクリック!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


2019年度リトミック募集状況はこちら





お問い合わせ先が

    新しくなりました】


 


大津市・彦根市全域・愛知郡(愛荘町)・東近江市(湖東・愛東・八日市・五個荘・能登川) 近江八幡市 ・野洲市・守山市・犬上郡(多賀町・甲良町・豊郷町) 蒲生郡(竜王町・日野町)からお通い頂いております

 

 


友だち追加