ソロ演奏デビュー♡ | 滋賀県☆リトミック・ピアノ・電子オルガンの森野音楽教室ブログ  ♪mika先生のめろでぃぼっくす♪

滋賀県☆リトミック・ピアノ・電子オルガンの森野音楽教室ブログ  ♪mika先生のめろでぃぼっくす♪

滋賀県愛知郡愛荘町で
ピアノ科・電子オルガン科・リトミック科の音楽教室を主宰しているmika先生こと森野美香です♪

日々のレッスンについてや自身の音楽観、活動について綴っていきたいと思います!

彦根市・東近江市・近江八幡市からもお越しいただいています。

滋賀県愛知郡愛荘町の 

 

ピアノ・電子オルガン・リトミックの音楽教室Blog

 

『mika先生のめろでぃぼっくすはーと』です。


友だち追加


 

輝く生徒溢れる森野音楽教室

講師の佐藤ゆめです☆


昨日保護者の方から

ゆめ先生ー、ブログ笑わせてもらいましたよ〜と声をかけていただき、

なんとも恥ずかしいような照れくさいような、、笑 (昨日のハプニング動画の件です)

でも楽しい雰囲気で準備が進んでいることを知っていただけて、良かったのかなーと思ったり♡



普段は生徒さんと接する時間が長い先生たちですが、

先生同士でも常に情報共有しあったり、プライベートなお話もたくさんしたり、時には遊びに行ったり、、

先生たち同士の関わりも深くて濃ーい森野音楽教室です☆





さっそくゆみ先生から送られてきた

リトミック4歳児クラスのMちゃんの頑張りを紹介します♫

3月31日の発表会ではソロ演奏にも挑戦するMちゃん、毎日一生懸命練習をしています(時には涙を流しながらお家で頑張ってくれてるんだよね)

みんなが知ってる「となりのトトロ」をミュージックデータと一緒に演奏♫









ピアノを習い始めて1年経ってないですが、しっかりビートにのってメロディも歌うように弾けていますね♡

本当にこどもの力って凄いな〜、無限大だなあと毎回思います


ドキドキの発表会まであと少し、、

特にソロ演奏デビューのお友達は保護者の方も含めて不安が大きいと思います

ソロ演奏デビューがステキな思い出になりますように♡

お教室一丸になって全力サポートさせていただきます!

動画もたくさん送ってきてね笑♡


ふふふっ







【お問い合わせ先が

    新しくなりました】


 


大津市・彦根市全域・愛知郡(愛荘町)・東近江市(湖東・愛東・八日市・五個荘・能登川) 近江八幡市 ・野洲市・守山市・犬上郡(多賀町・甲良町・豊郷町) 蒲生郡(竜王町・日野町)からお通い頂いております

 

 


友だち追加