いつもの食パン& 新しい職場 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

お弁当のサンドイッチ用に角食パンをせっせと作っています。





それなのに、今日ジェイは自分で作ったハムサンドを忘れて行ったわ。。。。チーン




寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司




新しい職場が決まりました!



ってレオのですが。。。



これが結講大変でした。


色んな所に電話で聞いたり、レジュメ持ってったりしても、面接まで漕ぎ着けたのはこの1軒だけ。


それも簡単では無く、面接3回にトレーニング3日、また面接をしてやっと。。。泣


どこでも聞かれるのは、サーバーの経験があるかどうか、だそう。

じゃあ未経験者はどうやって経験積むのよ??むかっ


新しい職場は隣町にある寿司レストラン。


シェフも日本人だし、ベテランサーバーさんも日本人。オーナーさんも日本人。日本

中で調理をするのはメキシカンのセニョール2人。



コミュニケーションは勿論日本語。


オーナーさんには大分脅かされたみたいです。


「日本語できたって、特別じゃないからな」


とか


「お前みたいな若造が、すぐ辞めてくのを沢山見てんだよ。大丈夫か?」


とか。。。。滝汗



早速この前怒られたそうで。。。

「マグロ以外のトロはある?」とお客さんに聞かれて、「マグロしかありません」とドヤ顔したらシェフに呼び止められ、奥で「トロって、脂身の総称でマグロ以外の魚にもあるの!こんなのコモンセンス、常識でしょ!」と言われたそうな。。。

いやいや、アメリカ人はトロ=ファッティツナ、と思ってるでしょ、絶対。



幸い、お守り役(ベテランサーバーさん)は私世代の方で、優しいそう。DASH!

しかもその方、レオ曰く私と行動がまーったく同じなんですって。

日本のおばちゃん。笑い泣き



夜の3時間位なので、賄いもなく、この前はセニョール達が作ったサルサとチップスをつまんだそう。笑



色んなお客さんもいるし、シェフは厳しい昭和の日本男児なので、Z世代の1人っ子には大変かもしれないけど、頑張って欲しいです。

クビにならないように。。。。汗


I am so proud of you that you got your job by yourself!