鰻と焼き鳥 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

浅草でお風呂の後、お食事へ。


前回来た特に伺ったうなぎ屋さんが美味しかったのですが、ウナギはちょっと重い、と母が却下。



天ぷら、焼肉、すき焼き。。。



浅草で美味しいもの、って全て重い。。。汗




通りがかりの焼き鳥屋さんへ。





ビールがキンキンに冷えてました〜 生ビール



浅草の小さな焼き鳥屋さん。

白レバーが美味しかったです。







前回の鰻屋さんは



浅草 ニョロ助




中々趣のあるお店。








おつまみ。肝ポン酢だったかな?




うなぎ。



尻尾が折返ってる〜!



皮はパリッと焼けていて、中は柔らかくふわっとしていて、とても美味しかったです。



今迄皮がパリパリタイプのウナギは食べた事がなかったので、ちょっとした衝撃でした。


調べたらこちらは関西風なのだとか。

蒸さずにじっくり焼き上げるそうです。

なるほど〜。




にょろ助さんには是非また行きたいです!

いつになるかしらん。。汗汗