東京駅でいつもの & 食べたかったもの | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

実家に向かう前にランチ。


いつものお寿司屋さんへ。



兎に角暑くて、お昼から生ビール。生ビール


そして今回驚いたのは。。。






寿司を握る女性の方達がいた事!

女性お一人様には益々入りやすくなるかも?



今回の1番は大トロ手巻き。





ご馳走様でした〜




ランチ後はお買い物しつつ、ぶらぶら。





目についた甘味屋さんで一休み。

5分位並びました。




みはし さん。



日本の夏にかき氷!食べたかった〜!飛び出すハート

ベイエリアは寒すぎてカキ氷食べたくならないので。。。






クリーム宇治金時。

かき氷を掘ってくと、中にも餡子とシロップが隠れています。白玉も茹でたてらしく、柔らかくて美味しい。抹茶の苦味も⭕️。

氷だけでは飽きるけど、ソフトクリームを間に食べると丁度良い。

満足!ニコニコ




隣の席のご夫婦がお土産にあんみつを注文しているのを見て、母にライン。


私「何か欲しいものある?」


母「ないです」


私「パンとかお菓子とかいらないの? あんみつ、いる?」


母「ほしい!」

即答。笑






あんみつをお土産に買いました。

保冷バッグ(有料)にドライアイスを入れてもらって、大体5時間位まで大丈夫との事。


無事時間内に実家にたどり着きました。



みはしさんのあんみつは漉餡、缶詰みかん、求肥、お豆、寒天に黒蜜、とシンプル。


クリームあんみつだったらもっと良かったな。

次回はアイス用意してカスタムメイドだわ。



お家でも老舗の味が食べれるのは嬉しいね。