ピタパン & エンゲル係数低下 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

ピタパンを作りました。





フライパンで簡単に焼成。


薄ーくうす〜く伸ばしたもの、厚みを持たせたもの、と焼きましたが、ちょっと厚めにしてじっくり焼いた、フラットブレッドタイプが我が家の好みでした。



この日はファラッフェルもスクラッチからこさえて、メディテリニアンディナー。



以前はズルしてトレジョのトースターに入れるだけの冷凍ファラッフェルを試したのですが、めちゃくちゃドライで、食べずらかった!



スクラッチから作っても以外に簡単で、お味も悪くなかったので、レギュラーディナーメニューとなりそう。

ただお豆を前日から浸さないといけないので、計画性が必要。




ホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキ




まだヨーロッパ旅行中の息子。



彼がいないと、我が家のエンゲル係数は確実に低くなっています。



私とジェイなら、特に肉や魚がなくても、卵や豆でタンパク質を取る食事でも全然構わないし、量もそんなにいらないし。



今彼はイタリアにいますが、パスタやラビオリが超絶美味しいそうです。

そりゃそーだ。 本場!



レオが送ってくれた写真。





日本で流行っているようなパンケーキと、お魚。


お魚ディナーは30ユーロ、との事で、日本円にして5千円!びっくり

高っ!


まーでも、32ドルだからコッチではこんなもんかなぁ。


レオ曰く


"It's worth it!"

30ユーロの価値あり!



だそう。




確かに、同じ位の値段なら、ヨーロッパのお食事の方が、アメリカのより美味しそうです。。。。笑い泣き