凄くアメリカっぽい事 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

Happy Fourth of July!


本日はアメリカ独立記念日。


今(夜10時)は花火の音が凄いです。




久々にイベントウォールがチェンジ!

ジェイのお気に入りクラフトショップのジョアンでそれっぽい布も買ったのかな?笑



この日はアメリカ人はバーベキューパーティーをする事が多く。。。


ご多分にもれず、ウチもお友達を招いてパーティーをしました。



ロゼでかんぱ〜い!




優しいお花の香り、いちごやラズベリーも。



チリとライムのヒカマとローストパイナップルのサルサ。


シュラスコでローストパイナップルを食べてから、パイナップルに火を入れて食べる事にハマっています。

マンゴーやローストペッパーも入って、甘辛酸で美味!





結局暑すぎて誰もパティオに出ず。晴れ

ジェイが1人でお外でお肉を焼いてくれました。

お疲れ様でした!



メインは


シラントロライムチキン




ちょっとズルして、トレジョのカルネアサダ。



焼くだけ〜!結構美味しかった。(お写真お借りしました)

お肉にはすこーし冷やした2019年のマルベックを。




サイドにズッキーニとパプリカのグリル。


サラダはこの前Bar Cesar で頂いたスイカのサラダを真似して作ってみました。

が、酔っ払ってて?写真撮り忘れ〜



デザートにはガレット。

簡単にできてフルーツの組み合わせも無限なので、夏に頻繁に作るデザートです。




今回は苺とブラックベリーで。アイスクリーム付きラブラブ




今年はウチにしては珍しく、アメリカっぽく過ごした独立記念日でした。