メキシカンとワインのペアリング | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

サンタクルーズ、ボニードゥーンにある


ボーリガードワイナリー


今回はスプリングリリースのワインと、メキシコ料理のペアリングを楽しみました。







本日のお品書き。

この他にロゼと赤ブレンドも試飲。

そして、シャルドネが美味しかったのでお代わりも。泣き笑い








お料理も中々凝ってて美味しかったです。
どんなメニューかにもよるけど、メキシカンのような辛い&コーンくさいお料理ってワインの合わせ方が分からなかったので、ちょっと参考になりました。

今迄スパイシーなものにはテキトーに、リースリングやジンファンデル、と思ってましたから、今回のピノは面白かったな。




セビッチェは白身魚と海老、下にスイートポテトのピュレが。

コーンフリッターの上は発酵させたコーンのソースだそう。&ねばねばサボテンサラダ。

本来ならメインは豚のモーレソースでしたが、なんちゃってミート(ベジ肉)でソース無しに変えてもらったもの。&デザートのシナモンパンナコッタ。こちらもチョコケーキはいらない、と言ったらパンナコッタ2つくれました。笑




これでクラブメンバーなら確か$35です。
メンバー以外は$50かな? それでも今時良心的だと思う。。

青空広がる五月晴れの気持ちの良い日にワイナリーで楽しい時間を過ごせました。ニコニコ happy〜