ボーイズディナー & 選択ミス | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

母の日って、どこも混むんですよねー。


ベーカリーやお花屋さん、ブランチのお店、勿論ディナー時のレストランも!



だから、私はこういう日は家で食べたい。



母の日のディナープランは。


ジェイ

「ブッフブルギニオン(ビーフシチュー)に、ブルゴーニュワインなんてどう?」


うーん。。。この時期にシチューは重い。。。真顔


レオ

「寿司はどう?ボク作るよ!」


いや、寿司は次の一時帰国まで待とうよ。。。真顔

だってアメリカのお刺身って高いのにso-so...


会議の結果。


最終的にメディトレニアンフード

 Mediterranean を作ってもらう事に。

地中海料理というのかな?



メニューはお任せで。



グリークサラダと。。。




レオはラムケバブを焼いてくれました。


柔らかいラム肉と香辛料やハーブを使ったピリ辛のソースがマッチ!ラムのゲーミーさを上手く隠してくれてます。




ソースをお洒落風?にお皿に置いてる。指差し



ジェイはチキンと、ピタパン。



ピタパンから作ってくれた〜!



とても美味しゅうございました!



惜しかったのは、私の選択ミス。




この真ん中のスラムダンク、絶対ラムに合うと思ったんだけど、全然合わなかった。。。開けたばかりだったからかしら?




と、




ボーイズの手際。。。3時間以上キッチンにいたよね?



2人とも有り難うね!


翌日(昨日)は残り物で食べたけど、今日からまた、母もお料理頑張りまーす。ニコニコ