お土産 & 再利用 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

私だけお出かけした日。


ジェイは出張中でレオはお留守番だったので、珍しくお土産を購入。




カップケーキ。

たまたまお店を見かけて。

パッションフルーツとチョコ。


この2つで$10。(¥1500!)


お友達が美味しいと言っていたお店だけど、うーん、まあこんなもんかな。。。。生地はふわふわでもしっとりでもなく中間で、アイシングは甘い。レオは瞬殺。値段には見合ってないね?




この翌日、フィールドトリップだったレオ。


「ランチは捨てれる容器に入れて」


と言うので



早速再利用。





おにぎらず弁当。この後、「ちょっと多い」と言って、ミニおにぎらずのひとつは抜きだされてました。。。スキマには駄菓子!

本当はサンドイッチ入れたかったなー。(食パン切らしてた)



友達に


おまえの弁当カップケーキかよ!


なんて言われたかどうかは。。。?