忘年会&クリスマスイヴ@ サンフランシスコ | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

年の瀬もおし迫る中、友達家族との忘年会音譜


というにはお洒落な食卓にお呼ばれ。

クリスマス会と言うべき?




おつまみいっぱいラブラブ に持参したロゼ泡、2本目はオフドライリースリング。




旦那さん手作りのクリスマスクッキーとパンも!あんぐり
レープクーヘンはシトラスとスパイスのきいたドイツクッキー。裏には昔懐かしいオブラートも敷いてある本格派!


今年はもう会えないと思っていたのに、急に連絡もらって、良い時間を過ごせました。ニコニコ




ロゼワインロゼワインロゼワインロゼワインロゼワインロゼワインクッキーロゼワインロゼワインロゼワインロゼワインロゼワインロゼワイン


本日は。

メリークリスマスイヴ!

ですね。

去年行って良かったので、今年も

を観に、サンフランシスコ迄行って来ました。




もうねー、プログラムもメニュー同様デジタルの時代よ!


去年は丁度 LGBTQ ナイトで、綺麗なMr.レディーが素敵なダンスを披露してくれて、とても盛り上がったのだけど、今年は普通バージョン。
日曜マチネだしねー。家族連れもちらほら。


演目はほぼほぼ同じでしたが、ウクライナに捧げる祈りなど、時世にあったダンスもあったり。指差し


終演後はユニオンスクエアへ。


電車も空いてたし、ヤーバブエナの周辺も寂しかったけど、ユニオンスクエアだけ人が溢れてました。

やっぱりレオともSFに来れば良かったわー。festive!




いつものキラキラ飾りのメーシーズ&ホコ天になってたエリア。


ユニオンスクエアのクリスマスツリー。



ホリデームードを満喫してから、お目当てのイタリアンレストランへ。


ハッピーアワーの時間ですよー飛び出すハート






バーテンダーさんは、他店から借り出されて来た方らしく、


「今日が初日!5分位前に入ったばっかだよ!」


と言ってらしたけど、カクテル中々美味しかったですよ。



ちょこちょこつまんで、飲んで。
カラマリフライ、マルゲリータ、ミートボール、タラ芋コロッケ。
ハウスロゼはイマイチ。ココではカクテルがベター。


ホリデー仕様のケーブルカー。


日は暮れちゃったけど、早いうちに電車で帰って来ました。



明日のクリスマスはどのお店も閉まって、静かな街になるのでしょうね。。。