柿酵母&クリパ@サンフランシスコ | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

お友達のお庭の柿を。。。

沢山頂いたので、数個で酵母を起こしてみました。




今年のシュトーレンは柿酵母です。


結構強い酵母かな?と思ってカンパーニュも焼いて見ましたが、上がりがすこぶる悪い!悲しい


もう一度チャレンジしてダメだったらクラッカーにでもしましょう。。。





誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子プレゼント誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子




恒例になりつつある Riaz のカンパニーパーティ兼お誕生日パーティ。

ビジネスでご縁のある社長さんにお呼ばれ。


今年もサンフランシスコのファイナンシャルディストリクトにあるBarbarossa lounge で。


8時からオープンですが、そんな時間には誰も来やしない!泣き笑い カリフォルニア時間!


私達は10時過ぎからの参加。


この時間帯ならハイウェイもパーキングも空いてます。



おつまみとドリンク。


ここのカクテルは凝ったものが多くて美味しいので、つい頼んじゃった、"EB-High-5"  メイヤーレモンウォッカ、イチゴピュレ、タイム、レモン。甘すぎなくて美味。


ポークスライダー、マッシュルームスライダー、チキンとマッシュポテトのブルスケッタ、デビルドエッグ、奥にシュリンプポキ。

他には芽キャベツ串やマグロのポキも。

私の1番は卵とマッシュルームスライダー。ソースが◎!




会場の様子。



2杯目はスパークリング〜🎵

クリスマスツリー🌲柄のジャケットの男性。。。お洒落!

女性のバーテンダーさん、大勢の客をテキパキこなし、カクテルもこの人のが1番美味しかったです。ラブラブ



滞在時間は1時間強。


社長以外は知らないから、誰とも喋らず。泣き笑い

しゃっちょーさんは引っ張りだこで忙しいしね。


私としては気楽にホリデー気分が味わえるパーティで、短時間でも楽しめたけど、ジェイさんはお喋りできなくてちょっと不完全燃焼だった様子。。。笑


入り口に警備の人はいたけど、IDチェックも招待状にチェックも無し。


コレならレオも(21歳以下、基本バーには入れない)、何なら友達夫妻も呼べたのに。。。なーんて思わなくも。。。。