野菜だけパスタとローカルワイン&フレンチトースト@The front room | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

何もない日のパスタ。

あるのはいつもの庭野菜だけ。





ナスは下炒め。大蒜と鷹の爪、ズッキーニ、トマト、アンチョビを炒めて、ナスも入れ、味付けに少し昆布だし。
これだけでエラくしっかりしたお味に。




ローカルなワインも試してみようかな、とハーフボトルの赤を買ってみました。

昼飲み〜




酸味のないガメイのようなお味。

凄くぶどうの風味と香り。




赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン




上野に一泊した翌日。


母、レオ、ジェイとブランチ。


フレンチトーストを食べに!



ボーイズは目玉焼き&ソーセージ付き。


私のは。。。タップリのホイップバター&シロップ!



凄く重そうなんだけど、


「え?飲み物?」って感じでペロリでした。

トロロン、と喉越し良?


お店も広くて、ちょっとテラスっぽくなってるカウチ席に陣取ってゆったりと頂きましたが、実は店内の方が冷房効いてて涼しかった。。。


それと、朝食で入店する場合は11時半までの利用と制限されてるみたいです。


11時にはランチのお客様が並んでました。


フレンチトーストはいつでも通しで食べれるみたいですよ。


アメリカでは絶対に頼まないフレンチトーストだけど、日本のはやはり美味しいわ〜。