全粒粉アーモンド食パン&超ローカルなワイン | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

アーモンドミール入りの食パンが気に入ったので、全粒粉100%食パンにも入れてみました。





少々ボウズ気味。あせる

クラムの粗いこと!

アーモンド粉もツブツブだし全粒粉だしねぇ。

粉が繋がってなくてすぐひび割れしそうな、口当たりの悪いパンになってしまいました。

実験失敗で残念。ショボーン




ロゼワインロゼワインロゼワインロゼワインロゼワインロゼワインロゼワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン




先日のお夕飯会で頂いたワイン達。


先ずはロゼのペットナットで乾杯。

100% ピノノア。


Domain Moutard Pet Mout Rose Petillant Naturel 



可愛いラベル。ちょっと濁ってる。極微炭酸。

何となく、うっすらとベリー&スイカ。。。


まだ明るかったので、外デッキでチーズ、クラッカー、オリーブと。


これを空ける頃には肌寒くなって来て、室内へ。




お次に飲んだのはゲスト持参のローカルな赤。


写真はお借りしました。飲んじゃってリサイクル出しちゃった。


Arroyo cellars Cabernet Sauvignon 


Livermore リバモアってココから車で40分位。

南の方なので、ナパ とは逆方向なんですが、ここもワイン所。全くメジャーじゃないけど。


事前に「メインは牛!」と言っておいたのでこちらを持って来てくれたんだと思います。


果実味たっぷりのカリフォルニアキャブでした。お肉に合ってて美味しかった!


リバモアのワインも中々やるなぁ。。。

今後注目かも?



所で。


本日は5月4日。。。


May the force (be with you) !

good luck! って感じでスターウォーズで使われるコトバですね。


でジェイはお友達に誘われてスターウォーズのパロディのような?ショーを観に行ってます。





どんな感じなんでしょうか。。?