聖パトリックデーと春のお庭 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

本日はアイリッシュのお祭り、St. Patrick's Dayです。


我がベーカリーでも、アイリッシュソーダブレッド、ソーダスコーン、シャムロックショートブレッド、と色々作りました。


ソーダブレッドは重曹で膨らませるパン。

全粒粉とウィスキーに漬けたアプリコット、ドライカランツが入っていて甘くない素朴なパン。

そのまま食べるとモサモサしてるので、トーストしてバターをつけると良いのかな?

ウィスキー漬けのアプリコットだけずっと食べてたかった。よだれ





朝晩まだ冷え込むベイエリアですが、確実に春が近づいて来てます。


我が家のジャスミンにも蕾が。



実は一回ご臨終なされて、今年復活。ちょっと日影にあるので、成長が遅いです。汗



いつものリスさんもオレンジを食べにお庭へ。

ってか住んでる?




ブルージェイさんも。




そして、1ヶ月以上前に頼んだレオのクラブのユニフォームが来ましたよ!


じゃーん!




結構かわいい!飛び出すハート


実は先週の初戦の時はユニフォームがまだ無くて、それでもホームゲームは白Tシャツとのことで、3-4年前のサッカーキャンプの時に貰ったTシャツで行って。。


思いっきり


"California Soccer"


って書かれてて、チームメイトに


「違う!」


と突っ込まれてたようです。爆笑

チビTみたくなってたし。



さーて、今週末も試合に参加です。

ユニフォーム初下ろしやね!

予報は80%雨だけど。。。汗