天然酵母でチェリー、レーズン、オレンジピールのカンパーニュ | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

引き続きオレンジ酵母で、チェリーとグリーンレーズン、オレンジピールを混ぜ込んだカンパーニュを作りました。




焼き上がりの一枚。時間かかったんで、外が真っ暗!


ちょっと重たい内層。

ブランデーに漬けたドライフルーツだったので、水分過多で始終ベタついてたのよね。

成形しずらかった。。。




オレンジの香りは勿論、チェリーとグリーンレーズンの甘酸っぱさにクリームチーズが良く合うパンです。





生ビール日本酒生ビール日本酒生ビール日本酒生ビール日本酒生ビール日本酒生ビール日本酒生ビール日本酒





久し振りにうかがった喜楽 さん。


実は1ヶ月前に予約してたのですが、お店の都合でしばらく休店になっちゃってたんですよね。

多分オミクロン関係でしょう。その間テイクアウトだけでした。



それでも食べたくて 爆笑 また予約入れ直してリベンジしました!



最初は生、炙りしめ鯖、ブリッコリーアンチョビ、魚のたたき。





吟醸確か獺祭、刺身盛り、和牛タタキ、コーン天ぷら



葱ハマ巻きだったかな?でシメ、と思ったら誰か薩摩芋クリームブリュレ頼んだ!


いつ来ても大満足!です。照れ


だけど日本の居酒屋でこんな感じで食べたら。。。

もっと安いんだろーなー。。。。。キョロキョロ

食べれないから考えるだけ無駄だけどさ。


アメリカのインフレ率、去年からおかしい!えーん




ガソリンも以前の2倍!




まーこれはプーさんのせいだと思うけどさ。

元価格に戻るのだろうか???



〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 



日本の地震のニュース、同僚のエルサルバドル人に聞いて知りました。

どうか被害が最小限ですみますように!