週末の飲み会 in 森 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

金曜の午後。


ご近所友さんと久し振りのキャッチアップ。


で、ちょこっとつまむものだけ用意。





結構テーブルが広くて手を伸ばしにくいし、未だコロナのデルタ株が猛威をふるっている。。。地域もある、ので、お客様と私達の食べ物は別々に。

チェリー、カラマタオリーブ、サラミ、アーモンド。




友持参のこちらでかんぱ〜い。





金曜の夕方はウチ庭、泡で飲み会でした。デレデレ






土曜日は。。。



森へ。。。




レオの蒸気機関車での「セーフティミーティング」へ。


「バーベキューを兼ねていて、友達も家族も大歓迎!」

とオーナーさんに言われたので、家族で行ってきました。


が。。。



ほぼそこで働いてる人達。滝汗 だけ。

誰もワイフもキッズも連れて来てない〜。犬は連れてたけど。


私、場違い感が半端なかったです。






おじーちゃんも、若者も。

フルタイムもパートタイムも見習いも。

蒸気機関車好きが、みんなでオーナーさんを支えています。


お客さんの乗り入れの際の注意事項や、消化器の使い方や、喫煙のルール、色々話し合ってて本格的。


ここで、ボヤ火事にはベーキングソーダがいい、というのを知りました!



道具小屋のツアーで、オーナーさんが見せてくれたミュージック車。






パイプオルガンのような仕組なのかな?


自らデザイン、設計したそうです。

デザイン画も見せてもらいました。


以前はオペラの舞台デザインをしていたそうで、納得!


レオが小さい時によく乗りに来ていた蒸気機関車が、常にプロジェクトがあって、進化している。。。なんて、あの頃には考えもつきませんでした。

修理位かと思ってたよ。


今でも夢を追ってる彼女。

そりゃ若いわ!


汚れたトレーナーにジーンズ、ワークブーツといういでだちなのに、爪を長く綺麗に伸ばしていたのが印象的でした。






食べたものは、冷凍のバーガーパティにチーズを乗せて焼いたバーガーでしたが、森の中で食べたせいか?美味しく感じられました。


ビールとワインもチビチビ飲みながら。。。



多分あまり歓迎はされてなかったのかも知れないけど、私自身は結構楽しめました。


普段子供連れの親子で賑わってる蒸気機関車の場所で飲むって、なかなか出来ないシチュエーションだし。


恥ずかしいのは一時だけ。ニヤニヤ

おばちゃんだもの。