あったかい週末。
久し振りに友達と外出!
以前伺ったDonkey and Goat のように、アーバンワイナリーの先駆けとなった所です。
現在は買い取られて、ここでワインを作っているのかどうかはわかりませんが、いつも混んでて人気のある場所です。
最初はビオニエから。
ありゃ、ほぼ空っぽ!

ビオニエっぽいフローラルブーケの香り。ハニーサックルのような甘い香りだけど、辛口で、キリリとフレッシュなワイン。
この陽気にはピッタリ。
お店は、Jack London Squareのフェリー乗り場のまん前。
ちょっと海風が来て涼しいけど、海やヨットを眺めながらワイン。

セラーの前の芝生でも、たくさんの人がピクニックを楽しんでいました。
コロナ下ではテイスティング(ワインフライト)は行ってなくて、グラスワインかボトルでのみ、セラーのワインを楽しむ事が出来ます。
おつまみも充実。
バゲット&オリーブオイル、ブラータとマンチェゴチーズ、スモークサーモンとオリーブ。
ジンファンデルがここのシグネチャ〜ワイン、と言う事で、
Maggie's reserve というソノマバレーのボトルをチョイス。
うん、こちらも教科書通り?ジャミーで濃いワイン。
ブラックチェリーの風味が後追い。
抜群なロケーションで、気の合う友達とワイン&お喋り、大満足な週末でした!
ココの唯一の難点は、「2時間」しか居座れない事!

コロナ下では外席でしか飲み食いできませんからね。みんなでシェアしなきゃね。
近くまで来たので、この後お気に入りのワインショップも覗いてきました。
サブスクで赤はストックがあるので、白かロゼ。。。と思いつつ、
泡、カヴァを買ってしまった!
今度のお楽しみ。。。。

minimo の前もテーブルや椅子が用意されてて、外で買ったワインを飲めるみたいです。
コルケージは$10と良心的。
隣は中華居酒屋みたいなお食事所。
中華をつまみにナチュラルワイン、も楽しそう!
友達と、
「今度は芝生でピクニックしよー」
「ここで呑むのもいいね!」
「チャイニーズ美味しそう!」
行かなきゃいけない?所がいっぱいです。