フランスあんぱんと停電 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。


今日は平焼きフランスあんぱん&イングリッシュマフィンを作りました。

またまた分かりづらい。手前があんぱん。

オーブンではなく、鉄鍋でじっくり弱火で焼きましたよ。

型に入れないから不恰好ね。
セルクルかイングリッシュマフィン型が欲しいわー。
どっちがいいんだろ?




焼き立てをレオと2人でオヤツに。





懐かしい味!
タイ焼きみたい。
熱々の餡子がたっぷり。
手が止まらず、結局ひとつペロリと完食です。もぐもぐ



雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷


昨夜のベイエリアは雨&嵐が吹き荒れてました。
この辺では珍しいお天気です。

夜の9:00過ぎかな?

案の定、心配していた停電に。

私は朝早いので、既にベッドに入って読書していましたが、急にナイトランプがふいっと消え。。。

直ぐに階下にいたボーイズも2階に上がって来て、みんな9:00過ぎに寝る!という夜でした。

いつもゲームしたり、電話したり、動画見たり、で就寝が遅めのレオも、停電では寝るしかなかった!
時々ワザと停電にしようかな?ニヤリ


それにしても、今はスマホのライトがあるから、わざわざ懐中電灯やローソクを探さなくても良いので便利ですね。

それと昨晩は寒かったのでヒーターを入れていたのですが、2階はガスヒーターなんで、それが止まらなかったのも不幸中の幸い?でした。
なんでも電気に移行中のような気がしますが、ガスも良いとこあるよね、ニコニコと思った夜でした。