南瓜ぱんと寂しいハロウィン | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

ハロウィンなので、南瓜のパンを。





ブラックココアで作ったクッキー生地のあまりでお顔、ひまわりの種をてっぺんにつけて。
何故か潰れちゃった子もいますが。。。




お夕飯用にプレーンですが、ふわふわしっとり美味しいです。




そして
今日カンパーニュ作りました。





だって、朝のトーストにも、昼のサンドイッチにも、夜はチーズともオリーブオイルともスープとも合っちゃう!万能選手じゃない?
便利な子です。ニヤリ

今日は全粒粉多め。多分70%くらい。





案の定、ちょっと全粒粉特有の苦味が出てる。。。
お砂糖入れないから、味が誤魔化せないわー。



コッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパン




今日はなぜか学校がお休みでした。
3時間程のオンライン授業でも、あるのとないのでは違う!
のでガッカリしていたら。ショボーン

ジェイの友達が、子供とティルデン公園に自転車を乗りに行くのに、レオも連れてってくれました!爆笑

レオがいないので、や〜っと掃除機かけましたよ!
満足!


ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン


日本にいる母とLINEをしたら、日本は今日ハロウィンで、満月ですって。満月

そして、コロナで寂しいハロウィンだよ、と言っていたので

「えっ、毎年子供達がお菓子をもらいに来るの?」

と聞いたら、

「来ないよ。町の飾り付けが何もなくて寂しいの。」

と言ってました。
なるほど。。。

トリックオアトリートに出かけるのを禁止した地域もあるとか。。。
お友達の学校では、コスチュームパレードの代わりに、バーチャル仮装パーティーとか。。。

こちらでも寂しいハロウィンとなるのかも知れません。ショボーン