南瓜の王冠パンとぶどう酵母カンパ | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。


奮発して?
オーガニックの南瓜を買いました。

まるっと蒸してから、皮ごと裏ごしして、南瓜のパン。






こちら のレシピをお借りしました。
ご馳走様です!


シナモンをきかせた南瓜あんが入っていて、美味しいの。

レオは野菜系のパンは好きじゃないんだけど、オヤツに食べて、

「悪くない」ですって。







もう1つ。

ぶどう酵母でカンパーニュ。
イーストひとつまみで、ふわふわ〜。
しかもこの子、イケメンじゃない?爆笑 親バカ!?







美味しかったけど、食べ易すぎてちょっと物足りないような?



コッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパン晴れコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパン







少し涼しくなった。。。

と思ったらまた暑い日々が続いています。
もわん、とした南風が吹いて、ベイエリアでは珍しい熱帯夜。

実は今日ベーカリーで、カラメルソースを作るの失敗しちゃって。。。滝汗


でも暑くて暑くて、やり直しもせずに帰って来ちゃいました。


次回リベンジしよう、と原因を調べてみたら。

1)水の分量がいい加減だった。(ベーカリーのレシピが悪い!)
2)砂糖をきちんと溶かす前に強火にしてしまった。
3)砂糖が塊になって来たので、混ぜすぎた。

ようです。。。。

明日の最高気温予測は36Cとなっていますが、どうなる事やら。。。