ぶどう酵母食パンとトレジョの使えるケール | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。




ぶどう酵母でミニ食再び。





型から出す時に落とし。。。

そうになって、掴んだら。
反対側はこんなポンコツに。。。えーん




悲鳴をあげた私に、何事か?

「大丈夫?どうした?」とレオが駆けつけて

何となく慰めて、またリビングへ戻って行きました。

私、こういう時にヘコんだり、テンパったり、その時は上手く対処出来ない。ショボーン

後で我にかえってコッソリと

「ありがとう」と言っています。。。
心配してくれたんだよね。

ダメ母さん。ショボーン
瞑想かな、やっぱり。
修行が足りない〜


サラダサラダサラダサラダサラダサラダサラダサラダサラダサラダサラダサラダサラダサラダ


いつもトレジョで購入するケール。

以前は ケチって少し安い下のパッケージのケールを買っていたのですよ。

「カット、洗浄済み、すぐ使えます」

と書いてあります。

カットが大きめ、茎部分が硬いので主に蒸したり、炒めたり、オーブンでチップスを作ったり。サラダにする時は更に自分で細かく切ってから、オイルと塩で揉み込んで使っていました。




が、こちらの20セント高い方を買ってみたら。

「3回洗浄済み、すぐ使えます」

カットが細かいのか、ケールの品種が違うのか、サラダにそのままパパッと入れても大丈夫。ニコニコ

高いだけある?使い勝手良し!

本当は八百屋さんのカットされてないモノの方が、環境的にも栄養的にもいいとは思うのですが、
茎が硬くて使いづらいし、1束がトレジョのパックの1/2にも満たない量で$2弱なので、ついつい。。。




ケールはアブラナ科の野菜で、ブロッコリーやキャベツの仲間です。

アメリカではポピュラーなスーパーフード。
積極的に取りたい野菜の1つです。

効能 :    貧血や便秘予防、美肌、快眠、アンチエイジング、骨や歯、目の健康維持、肝臓解毒など。

うちの子は嫌いですけど、私が食べたいのでどんどん使ってます。ニヤリ