シュガバタチョコチップと学校のプレゼン | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。


今日のおやつパンはシュガーバター。
と、使い切りたかったチョコチップを入れたパン。
残りは朝食用にプレーン。




チョコたっぷり。
5つあったおやつパンは即完売。




チョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートチョコレートコッペパンチョコレートチョコレートチョコレート


レオの高校、Term2が終了しました。

ソーシャルスタディの最後の日の1番最後に、プレゼンを披露したレオ。
プレゼンの内容は自分に関わるカルチャーや歴史についてで、1人4分。
レオは日本のアニメについて発表しました。

最初、

「うーん、何にしよう」と色々悩んでいて。。。

私が

「日本のアニメはどう?」と言ったのですが、ちょっと範囲が広すぎかも。。。と思い、
「季節毎に食べるお菓子やお料理にしたら?例えば秋分の日にはお萩食べるでしょ?」と言い直したのですが、

「アニメにする!」と意見を変えず。

アニメとは?カトゥーンとの違いは?自分の好きなドラえもんや、スタジオジブリの作品の説明、アニメ好きな人のコスプレの事とかを取り上げ、4分弱にまとめました。

最後の質問&フィードバックの時にレオが褒められたのは 「声と語り」。

「安定しているのに、熱が感じられる」
とか、
先生に至っては
「ブロードキャスターになったらいいよ」とか。爆笑
レオは一瞬固まってから、"maybe"と答えてました。

えっと、誰かプレゼン自体の事をコメントしてくれた人いたかな。。。。???笑い泣き



Term3 はTerm1のクラスに戻ります。
オーケストラ、イングリッシュにフィジックス。。。
レオ曰く「つまらない」。

Term2のマス、ソーシャルスタディ、ラテン語の方が意欲的にクラスに参加していたような気がします。。。。。


学校再開間近、という噂もありますがどうでしょうね〜。