ユニクロとあんぱん | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

連休の最終日。

ユニクロへお買い物。

レオのモノ、下着から厚手のジャケットまでガッツリ買わされました。




ショッピングモールは全然混んでなくて、ユニクロの後は隣のIKEA に行こうと思っていたのに。。。

車の中からでも見える人の行列!
で、
諦めてそのまま車を降りずに帰途へ。ショボーン

自粛期で皆さんおウチのリモデル等をしてるんでしょうか。。。

私は
「ちょっとキッチングッズでもみようかな〜」
という感じで行ったので、並ぶ気にはなりませんでした。
平日に来れるしね。

レオ曰く
「助かった!」笑い泣き

メロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパン


コロナで、ホールフーズからバルクセクションがなくなり、バークレーボウルも混雑がひどい為に避けていたら。。。。

小豆を買えるお店が近所にナイ?!


やっと、モントレーマーケットで見つけた時には即買い。オーガニックのもので値段が高かったのですが。。。
食いしん坊は買う!

早速あんこを炊いて、あんパンを作りました。




あちゃー! ショボーン な成形。
あんぱんは成形が難しいのよ。。。
上が薄くて、下が厚くなっちゃってる。




おやつに、立てすぎたホイップクリーム消費に。
ホイップあんぱん。

生クリームを泡立てすぎた時、いつもミスドのエンゼルクリームを思い出します。




ちょっと懐かしいような味。ニコニコ