シュガーボールとミニ食パン | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。


おやつに甘いパンは食べたいんだけど、メロンパン1個は多すぎるなぁ。。。
コーヒーとちょこっと甘いものが食べたい。


シュガーボールはどうかな?

軽量してないから大きいのとか小さいのとかあるけど、直径2〜3cmです。

焼き上がった丸パンを溶かしバターに漬けて、お砂糖をつけて。
めんどくさがり屋のドーナッツみたい。

焼きたてはあったかくて、甘くて、美味しくて。。。。

コーヒーのお供に2個食べてしまったわ。ガーン

小さくした意味が。。。。もぐもぐ
ナイ!





レオはシュガーボール2個に、メロンパンも食べてました。
ちゃんと夕飯も食べてよ〜。キョロキョロ





食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン食パン


桃酵母ではミニ食パン。





天然酵母のパンは、イーストのパンより釜伸びすると思う。




お庭の桃をくれたご近所さんにお裾分けして、後は明日のお楽しみ。。。。


テニステニステニステニステニステニステニステニステニステニステニステニステニステニステニステニステニス



今日はレオのテニスレッスンの日。。。

だったのに、エアークオリティが悪いためにキャンセル。

レオが出かけたら階下の掃除機がけをしようと思ってたのに。。。。ショボーン

平日のガールズとのグループクラスの他に、週末は男友達と個人レッスン(2人レッスン?)を受けることにしたレオ。

やはり男友達との方が、テニスのしがいはあるようです。

「じゃあ、ガールズとのレッスンはやめて、週末の時間を増やす?」

と聞いたら、

「いやいやいや、ガールズとのテニスもやるよ〜。」

ですって。

男友達君は上手だからテニス的には面白いけど、女の子達とお喋りしながらプレイしたり、後で買い食いしてダベッたりするのも楽しみなんでしょう。。。

軟派ね〜。爆笑