キャンプ 初日 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。


ナパ から2時間弱位のドライブ。
ヨーロー郡のラムジーという地域へ来ました。
周りに何も無い。。。。



2日間、テント生活です。



のラフティングツアーに参加しました。

2日のツアーは、土曜日一泊だけですが、オプションで金曜日からもキャンプできるようになっていますので、私達は金曜日の夕方からお世話になりました。

土曜日は朝の9:00過ぎには川べりに集合でしたので、朝早くから運転して来るより、前日泊まりの方が楽です。


アウトドア派ではない私達家族にも嬉しい、テント貸出しアリ。しかもポップアップテントで、組み立て入らず!チェアも付けてくれます。
ウチは3人なのでテント2つ、$150とお値段は張りますが、コロナでREIはテントの貸し出しを控えているし、2日借りるのですから、まぁこんなもんでしょう。






夜7:00の予定のディナーが8:00過ぎに。
アメリカあるあるです。
ハンバーガーとソーセージ、炒め野菜の付け合わせ。
キャンプ飯ですな。。。。




暗くなってから星空の下で、映画鑑賞がありました。
この日は「スタンドバイミー」。
私は疲れてたのでテントでゴロンとしてましたが、レオはなかなか面白かった、と言ってましたよ。


翌朝はリバーラフティングです。
実は、レオは6ー7歳の時に学校のキャンプでラフティング経験済みです。
余りよく覚えてない、と言ってましたが。
私とジェイは初めて。
ちょっと不安。。。。キョロキョロ


To be continued...