プレ/ポストお誕生日 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

レオのお誕生日当日は、夕方に予定が入っていたので、前日に家族でお祝いしよう、となりました。



久し振りに大好きな居酒屋 喜楽 さんでテイクアウト。




サーモンポキ、お刺身、コーン天ぷら、自家製豆腐、牛肉たたき、海鮮丼。。。


それと、福引の4等だったブリ大根を頂き、豪華なディナーに。
でもやっぱりお店で食べたかったな。。。。





今年のケーキはフレジエ風。

レオがキャンドルを適当にプスプス刺して、




Make a wish!





私は仕事だったのですが、日中は友達のサラちゃんと自転車で遊びに行った様です。

と言うのも。

仲間6人に声をかけて。。。

サラとサスキアがオッケー、
ザンダーは元々家が遠くて来づらい、マテオは付き合いが悪い、キャサリンは旅行中。。。。
で3人で出掛けるはずが、

まさかのサスキアがディッチ! "ditch"
(ドタキャン) 

で、サラと2人で出かけたそうです。
楽しかったー、と言ってたので良かった。照れ


そして本日は、旅行中でバースデーライドに参加できなかったキャサリンに誘われて、出かけたレオ。

てっきり2人で遊ぶのかと思ったら、なんと。。。




レオのサプライズパーティーで、旅行中のマテオ以外の4人が揃ってくれて、公園で遊んだり話したりしたそうです。

ザンダーなんてわざわざお父さんが車で送って来てくれて。。。本当にご苦労様です。

凄く嬉しかったみたいで、
「泣きそうになった」
ですって。

私も感動です。えーん

友達のサプライズパーティーを、自分達で計画してできる年齢なんだね、もう。

良い仲間に巡り合えて良かったね!