夏休み | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

早くも7月に突入で、夏休みも中盤に。

レオはzoomクラスからも解放されて、バイオリンも実質お休み中。6月はオンラインでのレッスンは取らず、7月は先生が休暇に入ってしまい、今は自分の好きな曲。。。スターウォーズの曲ばかり弾いています。

バッハのソナタの3番と4番とか、パガニーニの16番とかはどう?と聞かれてましたが。。。。

本人はあまりやる気がない様です。チュー




アメリカの学校って夏休みに宿題がないので、数学の問題をWEBサイトから探し、プリントアウトしてやらせているのですが。。。
一日一枚、というやる気のなさですわ。

起きるのも不規則だし。。。

友達と自転車乗ったり、マジックカードしたり、スクーターで遊んだり、ボバティーを飲みに行ってだべったり。



まぁ外に行ってくれる分は良いんですけど、中でビデオゲームしたり、動画みたり。。。。
は困ります。

このままずーっと彼と家一緒にいるのは。。。
私がムリ!

Makes me crazy! ガーン



という事で、今週からは2時間程ですがデイキャンプに入れました。
何か体を動かすもの、でも接近しないような。。。。という事で、テニスのキャンプです。
暑くて日差しも強いですがサングラス、帽子、日焼け止めを持って、頑張っています。
既にウデは黒光りしています。。。




余りにも汚くてクモの巣だらけだったので、外から窓をお掃除中のレオ。
こういう事は何故だか率先してやってくれます。





バースデーケーキで残ったスポンジやクリームで、トライフルを作りました。

スポンジに塗るシロップは使い切ってしまったので、代わりに酸っぱい自家製プラムジャムを塗った所、意外に美味しくて。。。もぐもぐ

ヤマ○キの、スイスロール?ジャムロール?みたいな味!

その手のロールケーキって、子供の頃結構ウチでよく食べたような記憶があります。
父が甘党だったからなぁ。。。

ちょこっと懐かしい味でした。ニコニコ