おーい、鳥さん! | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

お庭によく来る鳥さんをカメラに収めようと、あの手この手。




バードバスを置いてあげたり、鳥の声を流したり。

でも、鳥さんが来たのは私の作ったクラッカーの屑!









撮影: レオ


今回はブルージェイさんでした。
他にハミングバードさんも良く見かけます。






人間のおやつにはシナモンロール 。
作るのも食べるのも好き。ラブ

今日は変わった成形法を見つけたので挑戦してみました。この形はどこの国風なんでしょうね?





レオとお友達のおやつ用には、たっぷりアイシングをかけてあげましたよ。。。。

翌日はホイルに包んで温め直したら、レオ曰く

「ほわわわ〜ん」

ですって。ニコニコ

また作りましょう。今度はどんな成形がいいかしら?