リュスティックとレモンバー | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。


本日のパン。




リュスティック。
捏ねないレシピ。




シンプルなのでチーズのお供にも、サンドイッチにも。
キメが粗くなるかな?と思いきや。
片側はいい感じに気泡が入り、反対側は詰まってる。。。。? 


本日のおやつは



ロールケーキの残りのレモンカードで、レモンスクエアを作りました。

下のショートブレッド生地がサクサクなのにフィリングでしっとりしてきて美味しい〜。
翌日の方が馴染んで美味でした。

ちょっと切りづらくて食べづらいのは、上部が固まり切らなかったせい。もう少し焼けばよかったな。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

レオのノート。


何に使うんでしょう?
イヤーブックの添え書き?




ここ何日か、英語のzoomクラスがある度に、

"Leo, what is your plan for your year book?!"

「レオ、イヤーブックはどうするの?」

と聞かれています。。。。ショボーン

締め切りは今週末とは言え、多分な〜んにも手をつけてないのはウチの子だけなんでしょうね。。。
先生の言い方からして。

いつもギリギリ。。。果たしてイヤーブックは間に合うのか?


ですが、最後のミュージシャンシップのクラスでは
「レオだけ、全てのレコーディングを送ってくれたよ。」
と先生にお褒めの言葉を頂いてました。

良かったね!