プリンとパンの穴 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。




本日のおやつタイムは、かためプリン。






作り置きのカラメルを使ったら、何だかドライで全然とろん、と流れ出て来ず。。。。ショボーン
全てがかために。。。汗

作り置きの保存が悪かったのか、期限が長すぎたのか、はたまた焦がし過ぎたのか。。。

プリンってとても簡単に作れるけど、それ故にカラメルから作る、となるとちょっと面倒なんですよね。
あ、私だけ?滝汗

「カラメルタブレット」を作り置きできるレシピに出会って、「これは便利!」と思いましたがどうやったら上手く使いこなせるのか?
普通にそのつど作れば良いのでは?キョロキョロ



プリンプリンプリンプリンプリンプリンプリンプリンプリンプリンプリン


相変わらず作り続けているサワードゥ。

今回は。。。。







こーんなに! ガーンガーンガーン 大きな穴ぼこが!


レオに、

「パンにめっちゃ穴あいた〜!」

と言ったら、

「パンに穴? べーグル?」

と突っ込まれました。
天然か?


穴を避けてバターとジャム。。。
食べにくそうでした。
ごめんよ〜!

どうしちゃったんでしょうね。あんなに大きな空気穴。。。。ショボーン



コッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパン



例のミネソタ、ミネアポリスのジョージ. フロイド事件のライオットが各地で勃発中。

昨晩は隣町の、オークランドが暴動で大変な事に。。。

今日は実は仕事に行って、明日の仕込みをしてきたのですが。。。。

夕方になって午後シフトの同僚から、

「ライオットがベーカリーの近くにも来る、って言われてるから逃げるわ!」

というメールが。。。。ガーンガーンガーン


本当に怖い!

コロナもままならないまま、アメリカはこれからどうなっちゃうのか。。。。