手打ち蕎麦、ワインとレオの悲劇 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

自粛中の連休、ちょこっとお出かけ。

そばいちさんへ、手打ち二八蕎麦を買いに。

並ぶかな?と思いましたがむしろ閑散としていました。
隣にはお好み焼き屋さんのブースも!
今度買おう音譜

反対隣には噂のピザ屋、June's pizzaが。。。
お友達曰く、電話オーダーのみで、いつかけても繋がらないか売り切れとの事ですが、本当かな?
ピザの評価は凄く良いみたいです。機会があれば食べてみたい。




お蕎麦、蕎麦つゆ付きで2人前$15。
高いけど、お店で食べるよりは安い!
それに、以前ココで蕎麦粉を挽く仕事を手伝っていたので、蕎麦がいかに手間がかかるか知ってるので、コスパは悪くない。。。と思います。


丁寧な「蕎麦の茹で方」シート付き。




ついつい、自家製豆腐と鴨の胸肉燻製もお買い上げ。
お豆腐は$5。3人で分けたら、一切れづつ。真顔
こっちはコスパ悪いかも。

ネギは我が家農園から。

蕎麦屋さんの見習いの男の子が
「Arizmendi は開いてないの?」と中から声をかけてくれたり、バーテンダーさんが「蕎麦煎餅付けておきますね。」と気遣いしてくれたのが嬉しかったです。
ちょこっとしかお手伝いしてなかったのに。。。
もうちょっと色々話せば良かったな。。。。




もう一箇所。
ナチュラルワインバー、punchdown で、オンラインオーダーしたワインをピックアップ。





こちらもひっそり。
店内でオーダーの仕分けを黙々とするスタッフさん。

Curbside pick up と書いてあったので、車にいれば持ってきてくれるのかなと思ってたのですが、テキストして「もうすぐ着くよ」と知らせても返事はなかったので、お店の前まで行って受け取りました。
ジェイが運転しててヨカッタ!




今回はこちらの4本。

ロゼ、オレンジ、赤2種類。
いづれもお手頃価格のデイリーワイン。

今週末は暑いので、ロゼは冷蔵庫に直行です。ニコニコ




赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン




金曜日の夜。。。9:00近くだったと思います。
家族で映画を見てたんですよね、レオが見たいと言った「君の名は」。英語バージョンですが。

その時、レオのテクニッククラスの先生からテキストが。

「今フィドルの編集をしてるんだけど、君のパート1だけないんだ。もう一回送ってくれないか。」

すぐに再送したのですが。。。

「メトロノームの音が入ってるからやり直して」
なーにー!
ガーンガーンガーン


朝イチでいい、と言うのでその日は映画の後に就寝。

翌朝。。。。

7:30にドア越しにレオに声をかけるも。。。

「嫌だ、眠たい、やらない」びっくり

いつもはかけない部屋鍵をかけて出てこない!


何とか階下に引きずり出して録音させるも。

1度目は 

先生「このリズムじゃダメだよ。ちゃんとメトロノームを聞いてやって」

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

レオ「メトロノームの音が入っちゃうじゃないですか」

先生「だからイヤホンしてね」

早く言ってよ!

レオは映像的にヘッドフォンはダメだと思っていたようです。ショボーン

2度目は録音ミス。何故か途中からスローモーションモードになってしまい、ボツ。

3度目はミスを防ぐべく私が録音するも、いつもの写真をとるくせで、ケータイを縦にして撮ったら。。。

「これじゃフレームに入らないよ、横で撮って。」

早く言ってよ!

土曜日の朝からバイオリン取り直しx4+ (間違い含) の悲劇。。。。

またこれでソロピースの進行が遅れるわ。。。。えーん