ブリオッシュ&サワードゥピザ | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。


ブリオッシュを焼いたのですが。





何だろう。。。
この起き上がりこぼし的なフォルム。。。キョロキョロ

実は生地を入れる直前になって、型が小さすぎることに気付いて、入れずに焼成したら。。。

自由気ままに伸び上がってしまいました。
可愛くない。。。。もやもや





レオが起きてこない!
週末はいつもの事ですが。

ジェイと2人で歩きに。

すーっっごい急高配のトレイルで、ゼーハーゼーハー、
「ちょ、ちょっと休憩!」「水飲ませて!」
と休み休み何とか途中まで行って、この日はここまで。
ウォーキングも坂道だと辛い!
1時間半くらい歩いてたのに8000歩位でした。チュー

日本にいた頃は満員電車に揺られて、駅から会社、駅から自宅、外食、飲み、遊びに。。。

全て自分の「足」使っていたのにね。
アメリカの車生活、やっぱり良くないわー。





ディナーはサワードゥのピザ。
有り合わせの野菜、早速買って来て植えたバジルものせて。






ワインはナチュラルワインショップ、minimo で買って来たプロヴァンスのロゼ。

繊細でドライ。
私にはうっすーいイチゴの香り。。。がしたのですが、ピーチやら青林檎、とも書いてありました。
青リンゴは何となくわかるかも。

ぶどう: シラー、カベルネソーヴィニヨン、グルナッシュ

相性: 豚肉、鶏肉、貝類、ベジタリアン料理


暖かくなって来たので、最近はロゼも良し!