キャラメル祭り2 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。



ココア生地のソフトフランス を焼いて。。。





キャラメル入りのバタークリームを挟んで。





キャラメルソフトフランス 出来ました!




ミルクソフトフランス 風にラッピングしましたが。。

すぐ食べたので意味無し!


子供が、Zoom でクラス中なのを横目に。。。





早速お味見。もぐもぐ





さっくり、あっさりした生地に甘〜いクリームが美味しいです!

キャラメルに消されてしまった?のか、ココアの風味はイマイチでしたので、次回はココアは増量かな。。。コーヒーで生地を仕込むのも美味しそう!






お食事パンに胡麻ぱんも作りました。

全粒粉消費のため、半分は全粒粉で。
バターは使わず胡麻油で作る、クラストはさっくり、クラムはもっちりと柔らかなパン。胡麻が香ばしくて、シンプルなのにとても美味しい!
お豆のスープと一緒に頂きました。

今更ですが胡麻は体にとても良いので、毎日どこかに振りかけて、食べるようにしています。
ゴマリグナンという抗酸化物質が活性酸素を抑えて、アンチエイジングに良いそうですよ。ニコニコ






Zoom後。。。。



おやつパン、いただきま〜す!









思わず笑っちゃう美味しさ!? ニコニコ