ホットクロスバン&バニー | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

イースター、と言うことで。


ホットクロスバンを作りました。





スパイスとドライフルーツが入って、アイシングをかけた甘いパン。。。
のはずでしたが、あれ?甘くないな。





ドライフルーツが少ない! 
アイシングが少ない!


という事で、後日リベンジしました。
ドライフルーツ増量、アイシングベッタベタで。

元レシピには何故かイーストの他にベーキングパウダーを入れるのですが、2回目はベーキングパウダー無しで作りました。

ら、やっぱりちょっと重めの仕上がり。
ドライフルーツが多いせいもありますが、ふんわりというよりモチしっとり。




詰まり気味のクラムですが、これはこれで。ニコニコ
時々当たるアプリコットから、ブランデーの風味がしてきて、美味!ドライフルーツは増やして正解!


Happy Easter!

ウチではイースターはお祝いしませんが。。。チュー













おまけ:


バンズが無くなった後も、パイレックスにへばりついてるアイシングを。。。



こそぎ取って、なめなめ!



お行儀悪いわ〜!
しかもお砂糖のカタマリ。。。もぐもぐ







私 「びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり !! 」









レオ 「ご馳走さま〜 チュー 音譜 」