サワードゥスターター&お買い物事情 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

コロナ事情で一時閉店したベーカリー から救済してきたサワードゥのスターター。

沢山あったので、実験。




薄〜く伸ばして、窓際で乾かす事3日間。





パリパリになったスターターを剥がして、ビン詰め。

これで長持ちするそうですよ。ニコ

使う時は都度水に戻して培養していくのですが。。。

果たしてちゃんと冬眠してくれるでしょうか?

そしてコロナ収束後に出番は来るのでしょうか?
それはいつ!?





お買い物はなるたけ避けたかったのですが、野菜やお肉が乏しくなり、仕方なく行って来ました。




トレジョの開店前。10分前にも関わらず、長蛇の列!
しかも開店時間が一般は10:00。(9:00から1時間はシニア専用)

さらに開店しても一定数しか入れませんので、まだ待たされます。

勿論レジも長蛇の列。

トレジョのお兄さん曰く、朝よりも午後イチ、12:00-13:00ごろのが空いてるそうです。

ホールフーズは入店はスムーズでしたが、レジでやはり長く並びました。

買い物は行きたくないですが、新鮮な食品を買えるうちはまだいいですよね。

この先外出絶対禁止令とか出されたら。。。。鮮生食品が出回らなくなったら。。。心配性な私。汗

と思うと、行けるうちに、と思ってしまいます。