抹茶のバスチー&免許更新 | mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

mikamuffin, leocupcake, and jaybagel

AmericaのCalifornia、Berkeleyに住む、ある食いしん坊な一家の日記。

抹茶のばすちー作りました。




中がねっとりクリーミーでかなり濃厚〜。

レオが一口食べて「うまい。」とボソッと。ニコニコ



生クリームが残ってて、

「何を作ろうかな。
そうだ、チーズケーキにしよう!」

と思って土台にするオ○オ風クッキーをわざわざトレジョで買ってきたのに、間際でバスクチーズケーキにしてしまい、クッキーは不要に。もやもや 




美味しくできたのですが。
ばすちー特有のカラメル風の苦味と抹茶の苦味がぶつかってるような。。。。気がしないでも無いかな。
余計な事しなきゃ良かった。




焼き上がりはこれ位ふるふるで!
焼き過ぎ注意!







牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




だいぶ前にDMVから免許更新のお知らせが来てたのですが。

オンラインでも出来るし、、と後回しにしてたら、
リアルIDを一緒に取得する人は直接DMVまで行かなければならない!ガーンガーンガーン

が発覚し、オンラインで予約を取ろうとしたら、3-4ヶ月先まで取れない!ガーンガーンガーンガーンガーン

との事でアポなしでDMVへ。ショボーン

案の定、私が着いたオープン15分前で、もう30人くらい並んでました。

「これは1日仕事かも。。。」

と覚悟をしてましたが、結局1時間後の9:00にはDMVを出る事ができました。爆笑

免許更新時のポイントを覚書。

1:お知らせが来たら悠長に構えず、すぐに取り掛かる!


2: 予約がオンラインで取れれば良いけど、期間内に取れない場合は直接でも大丈夫。
その時ちょっと遠目(田舎め)のDMVへ行く。
今回オークランドは混雑必至が予想されたため、エルセリートのDMVへ。
しかも穴場と言われた土曜日、オープン30分前に行けば多分10人目位に入れる。


3: オンライン申し込みが出来る時はそれで済ます。免許の更新だけならコレで。
又、直接出向かないといけない場合でもペーパーワークだけwebサイトでしといて、後は現地で写真を撮ったりお金を払ったりするだけにしとけば早く済む。

4:必要書類、私の場合は
グリーンカード、ソーシャルセキュリティカード、現住所を証明できるもの2つ(銀行のステートメント、歯医者からの請求書)



レオの高校願書提出の際、不備で一回ダメを喰らったので、幾つもいくつも証明になりそうなものを持って行ったが必要なく、あっさりと終了〜。チュー


二週間位で新しい免許証/ID が来るとの事。
無事期間内に手にできそうです。
(郵送の不備がない事を祈る!) お願い